【デュエマ】《ガチャダマン》で始まる超天篇GR乱舞!!【マッファ返せ!!】

 

カード詳細

名前 :ガチャダマン
よみ :がちゃだまん
文明 :自然
パワー:3000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コスト支払ったものとして召喚する)
■自分のGRクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。(「マッハファイター」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


ここから始まる!超GR伝説!

ジョーカーズの超GR伝説はここからはじまる!
登場時にGR召喚を行うことが出来る《ガチャダマン》の登場だ!

基本能力

まず基本能力をチェック!
文明 :自然
パワー:3000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
パワー3000というのが大きい!
これはつまり、


《ゼンメツー・スクラッパー》でやられないということだからね!

そしてコストが4!
ジョーカーズにおいて「コスト4」とは、3ターン目にバトルゾーンに出せるということだ!1ターン早い!(超重要)

行け!GR召喚!

上にも書いたけど登場時能力はこれ!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コスト支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに出たらGR召喚出来る!
超GRゾーンの山札の1番上をバトルゾーンに召喚だ!

もしまだGR召喚についてよく知らないな~ってキミは、家マの解説記事をチェックだ!
超GRゾーンのルール・使い方

マッハファイターあげマス

GR召喚に加えて、このクリーチャーは常在型能力も持っている!

これが優秀過ぎて鼻血が出てしまうくらい強い!
■自分のGRクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。(「マッハファイター」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
おいこらジョーカーズがなんでマッファを付与してんだよ。グランセクトに返せや!!(泣)
自分のGRクリーチャー全てに「マッハファイター」をあたえるぞ!

あ、与えるのはあくまでGRクリーチャーだけだぞ!そこ注意だよ!

※常在型能力っていうのはずっと有効な能力の事だよ。条件が付いていることもあるけど、そういうものも条件さえクリアしていればずっと有効!このクリーチャーの場合は無条件にマッハファイターをGRクリーチャーに与え続けるぞ!嫌でも与え続ける!

※マッハファイターを持っているクリーチャーはバトルゾーンに出たターンであれば、相手のクリーチャーがタップ状態でもアンタップ状態でも構わず攻撃できる!強いに決まってるだろ!!
マッハファイター付与に関する裁定

バトルでどーん!

《ガチャダマン》によって登場したGRクリーチャーはすぐにクリーチャーに攻撃可能!(プレイヤーには攻撃できないよ)
つまりこれを使えば、
  • クリーチャーの大群がすぐ揃う
  • マッハファイターで相手クリーチャーをバトルで倒せる
と本当にいいことづくめ!!

《ガチャダマン》は楽しくて強い、オジサンオススメのクリーチャーだ!

さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿