【デュエマ】集え!《Mt.富士山ックス》!【確率www】

 

カード詳細

名前 :Mt.富士山ックス
よみ :まうんと ふじやまっくす
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:1000+
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■バトルゾーンに自分の他の《Mt.富士山ックス》があれば、このクリーチャーのパワーを+11000し、「T・ブレイカー」を与える。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


富士山ッスルがGRに!


パワーアタッカー+1000000(100万だよw)という、とんでもない能力を持った富士山ッスルがメカになってGRクリーチャーに!

その名も、

《Mt.富士山ックス》!
まうんと ふじやまっくす

スーパーレア・GRクリーチャー!

このカードの通し番号は「S1」。
つまりコレはSR(スーパーレア)のカードってわけだ!!

だからジョーカーズは新弾で、GRにはマスターカードの《ジョラゴン・ガンマスター》とスーパーレアの《富士山ックス》の2体が出るってわけだ!いきなり凄い!

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:1000+
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
???

・・・・・。


?????


え?なにこれ・・・
パワーがたったの1000?

バニラより弱いっていうか、

何の役にもたたないんですけど?

集えばサイキョー!

しかしこんなもの弱いものがSRのハズがない!
そりゃそうだ!
秘密はコレ!!
■バトルゾーンに自分の他の《Mt.富士山ックス》があれば、このクリーチャーのパワーを+11000し、「T・ブレイカー」を与える。
じつは《富士山ックス》は、バトルゾーンに2体揃えば超強化されるという面白い能力を持ったGRクリーチャーなんだ!

揃ってしまえばこのクリーチャーは、
  • パワー12000
  • T・ブレイカー
という超ハイスペックのアタッカー向きクリーチャーに大変身!!
これはめちゃくちゃ強いぞ!

もしまだGR召喚についてよく知らないな~ってキミは、家マの解説記事をチェックだ!
超GRゾーンのルール・使い方

2体って・・・

勘のいいキミは気づいたかもしれない・・・

そうなんだ。
上で「2体揃ったら」と言っているんだけど実はコレ、すこし表現を変えると「GR山札に入っている全ての《富士山ックス》がバトルゾーンに出れば」と言うことなんだ!

GR山札には同じカードが2枚までしか入れられないからね!!

確率に震えろ!

じゃあ実際に12枚のGR山札に、2枚積まれた《富士山ックス》が揃う確率ってどれくらいなの?と思う人もいるかも知れないので、確率を下の表にまとめてみたよ!


というわけで、最短である「2回のGR召喚」で《富士山ックス》が2体揃う確率は・・・・

1.5%

・・・・。

1.5%?

100回に1回!!www

5回GR召喚してもその確率はたったの「15%」しかない。
だからこれは揃えばラッキー程度で思っていたほうが良いのかもしれないね!

ちなみに2枚積まれた12枚のGR山札から特定のGRカードが1枚出る確率は下記の通り。


う~ん、やっぱり厳しいね!

揃えてみたい!富士山を!

やっぱりせっかくの《富士山ックス》を揃えてみたいよね!
GR山札の中身を見て、好きにカードを出せる能力のものは存在しないから(今後出たりして!?)、それならいっぱいGR召喚して揃えていくしかない!


そのためには《ヤッタレマン》や、


《ヤッタレロボ》でコストを軽減して、GR召喚できるクリーチャーをたくさん出して行こう!

さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿