【デュエマ】《音奏 リコピン》に気をつけろ!wwww【超危険】

 

カード詳細

名前 :音奏 リコピン
よみ :おんそう りこぴん
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:2000
コスト:6
種族 :メタリカ/ワンダフォース
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

絶賛発売中のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に収録されているカードの紹介だ!


GR+置きドロソ=最強?

メタリカにGR召喚しながら置きドローソースになれるクリーチャーが登場!

その名も!!

音奏 リコピン》!!
(おんそう りこぴん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:2000
コスト:6
種族 :メタリカ/ワンダフォース
コスト6でパワー2000。

よわまぁその他の能力が強いからパワーが低めに設定されているんだね!

登場したらGR召喚!

もうこれはお馴染みになってきたね!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
登場したらGR召喚!

そしてそして~

出たらドロー!

■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
自分の他のクリーチャーが出たらカードを1枚引く!
《リコピン》はGR召喚を1回行うから、出すと大抵1枚はカードを引けるね。

ちなみにこれは《リコピン》がバトルゾーンいるあいだずっと機能し続ける能力だ!(こういうずっと機能する能力を「常在型能力」と呼ぶよ)

で、この様な能力(なにか条件を達成するとカードが引ける)を「置きドローソース」とか「置きドロソ」とか「ドローエンジン」と呼ぶぞ!
どれでも伝わると思うから好きな呼び方で呼んでくれよん!w

あ、忘れてたw

本題。

強制です。

よ~くドローの能力のテキストを読んで欲しい。
■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
よく読んで欲しい。
■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。

・・・うん。

この能力。
うん、ドロー効果は強制なんだ。

だから、メタリカGRの爆発の起点となる、


《サクスメロディ》でうっかりGRクリーチャーを8体とか出してしまったら、《サクスメロディ》の1体とGRの8体、合計9体バトルゾーンに出たことになるから強制的に9枚のカードを引かなければならなくなる!w

う~ん、カード引きまくるメタリカだからね。
なんていうかね・・・

山札が死ぬwww

ことが多発するから、このクリーチャーの扱いには気をつけよう!

オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは絶賛発売中のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして!お手伝いとかも頑張って!なんとかゲットしよう!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(8%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿