【デュエマ】《鋼ド級 ダテンクウェールB》は高パワー&W・ブレイカーGRだ!【ただし・・・】

 

カード詳細

名前 :鋼ド級 ダテンクウェールB
よみ :めたるどきゅう だてんくえーるぶらっく
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:1000+
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
■自分のターン中、このクリーチャーのパワーを+5000し、「W・ブレイカー」を与える。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

絶賛発売中のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に収録されているカードの紹介だ!


待望のアレ持ちがきたぞ!

ジョーカーズに待望のW・ブレイカーもちGRが登場!!
(え?そんなの前からいたって?まぁまぁ、詳しくはもう少し後で!まずは名前のコール!)

その名も!!

鋼ド級 ダテンクウェールB》!!
(めたるどきゅう だてんくえーるぶらっく)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:1000+
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
コスト4でパワーが1000+・・・

う~ん、SR(スーパーレア)にしては弱いね~

けどね、ジョーカーズのね、SRが弱いわけないんだよ!!

無条件Wブレイカー!

GRクリーチャーには「条件付き」でW・ブレイカーになるクリーチャーはいくつかいるんだけど、これまで「無条件」でW・ブレイカーだったのは、


この大人気話題沸騰中の《ドーピー》くん1体だけだったんだ!

それが今回の《ダテンクエール》の登場で「条件なしW・ブレイカー」がめでたく2体となった!
テキストを見てみよう!
■自分のターン中、このクリーチャーのパワーを+5000し、「W・ブレイカー」を与える。
うん。自分のターン中はW・ブレイカーだね。
まぁブレイクは基本的に自分のターンだけだし問題は全く無いだろう。

しかし・・・

パワーアップは自分のターンだけ

もう1度テキスト。
■自分のターン中、このクリーチャーのパワーを+5000し、「W・ブレイカー」を与える。
実はこのクリーチャーにはパワーアップ効果が付いているんだけど条件付き!
その条件が「自分のターン中」というもの。

つまり自分のターン中であれば「1000+5000」で結構強い6000のクリーチャーになるんだけど、相手のターンになると一変。

たったのパワー1000のヘロヘロちゃんになってしまうのだ!

お前は空気でふくらむ人形か!www

しかもまだある!
まだ伝えなければならない大事なことがあるんだ!!

強制攻撃!

■このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
この効果見てどう思う?

「す、すごく危ないです・・・」

そう、このクリーチャーは可能であれば毎ターン攻撃しなくてはならないのだ!!

出たターンは召喚酔いで攻撃できないからいいんだけど、次のターンからは強制。

相手に、


パワーの高い「ブロッカー」がいる場合でも、


返しのターンに間違いなく殴り倒されることが見え見えでも、(相手のターンではパワー1000だから大体全部に負けるw)

それでも《ダテンクエール》は、


「止まることを許されない」

ちなみに、


《ガチャダマン》から出てきて「マッハファイター」を与えられても《ダテンクエール》は「攻撃可能」な状態になるから殴らなきゃダメだぞ!

たとえ相手に、


《ハープララ》1体しか居なくてもね・・・

このデッキに合う!

このカードはそのW・ブレイカーを活かして、


《BAKUOOON・ミッツァイル》が入った《"轟轟轟"》のデッキや、


もちろんそのままジョーカーズのデッキとも相性抜群!

「とりあえず入れておく」だけで、ある程度仕事をする!ってのも実はGRのスゴさなんだよね!

本物の無条件はまだいない


攻撃時に2枚のカードを捨てさせられる《ドーピー》。


強制攻撃を強いられる《ダテンクエール》。

この無条件でW・ブレイカーを得るGRクリーチャー2体は、いずれも能力に何かしらの制約を持つ。

今後果たして全くの無条件でW・ブレイカーを持つGRクリーチャーは登場するのであろうか?

この先に控える、スタートデッキや超天篇第2弾からもますます目が離せない!


オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは絶賛発売中のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして!お手伝いとかも頑張って!なんとかゲットしよう!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(8%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿