【デュエマ】《ドドド・ドーピードープ》で強烈アタック!!【値段も強烈!】

 

カード詳細

名前 :ドドド・ドーピードープ
よみ :どどど・どーぴーどーぷ
タイプ:GRクリーチャー
文明 :火
パワー:7000
コスト:4
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を2枚捨てる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

絶賛発売中の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


高い!性能も!値段も!

GRジョッキーのエース!
その性能は折り紙付き!!

その名は!!

ドドド・ドーピードープ》!!
(どどど・どーぴーどーぷ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :火
パワー:7000
コスト:4
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
■W・ブレイカー
ジョッキーのスーパーレアGR!
パワーが破格の7000!!

そしてGR唯一の、

無条件でのW・ブレイカー

だ!


《ガンマスター》や、


《サヴァクティス》


あるいは《富士山ックス》


《フォー・ユー》なんかは、特定の条件を満たさないとパワーも高くなければブレイク数もシングルどまり!

だからこの《ドーピー》くんの「素でパワー7000のW・ブレイカー」は破格といってもいいだろう!!

絶賛高騰中!

なんとこのカード、シングルカード価格が4500~6000円と、

何いってんだか分からないくらい高騰中!

これ絶対にデッキに必要なカードでもないのにこの値段は異常?
いや秘密があるはずだ!

(そもそもGRは出るか出ないのかもわからないので、そこまで信用出来ないんだ)

攻撃時にポイ~

このクリーチャーは実は攻撃時にこんな効果が発動する。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を2枚捨てる。
なんと手札を2枚捨てなければならないという効果だ!

ん?手札を捨てるのは・・・良いこと?悪いこと?

ちなみに手札が1枚以下の場合でも攻撃する事は全然可能だよ!
その場合、可能な限り手札を捨てよう!
(1枚持っていたら1枚捨てる、1枚もないなら何も捨てない!)

ジョッキーデッキに


まずはもちろんビートジョッキーデッキに!

これが運良く序盤に出てくれたら、《ドーピー》くんで攻撃して相手のシールドを減らしながら手札を調整して、次のターンに上の《"轟轟轟"》が出せるようにしていこう!

そうしたらパワーの高いW・ブレイカーが2体揃うからこれはもう相手からしたらたまったものではないぞ!!

ジョラゴンデッキに


実はこのカード、《ジョラゴン》とも相性抜群!!
それはこのクリーチャーの攻撃時にカードを2枚「捨てられる」からだ!

そう、その捨てる効果によってバトルゾーンに《ジョラゴン》がいれば、ジョラゴン・ビッグ1がダブル発動!!

1回発動するだけでもとんでもなく強いのにそれが2回も同時に(ココ重要)発動するのはハッキリ言ってもう勝負が終わってしまうレベルの強さだぞ!!

手札を複数枚同時に捨てる効果のカードをはもちろんこれまでにもあったんだけど、強力なものは重すぎたり使いにくかったり、あるいはジョーカーズでなかったりとそんなものしかなかったんだ。

そしてここで重要なのがこの《ドープ》くんがGRであること。

メインデッキ40枚にはそんな使いにくいカードを入れずに、GRにこれを入れておけば、構築の邪魔にならない上にコンボが決まればとんでもなく強力な効果!

だからこのカードはジョラゴンデッキにもすんなりと入るってわけだ!

墓地ソースに


手札を捨てたら喜ぶデッキ!

そう、

墓地ソースだ。

これが最速である2ターン目に登場し、召喚酔いの解けた3ターン目に攻撃したら一挙手札を2枚墓地肥やし!

ついでにシールドも2枚ブレイクしてと本当にもう何も言うことがない!!

そうして増えに増えた墓地を使って早いターンに、


《クロスファイヤ》登場!


《5000GT》登場!

となったら、本当にもう手がつけられないぞ!

手札なんて要らねぇ!!

さて、ここでちょっとビートジョッキーデッキに戻って、この《ドーピー》くんと相性のいいカードの紹介!

うん、これ。

誰も使ってるの見たことないんだけど。


手札が1枚以下の時に、山札の一番上のカードを手札のように使える《ガンデルン》
これさえバトルゾーンに出ていれば、手札なんて正直なくてもいいくらいなので(もっともこれをバトルゾーンに出したらカードを全部捨てなくちゃダメだけどねw)、《ドーピー》くんで攻撃して手札がなくなっても安心だね!

初代

実はおじさん。嬉しい。

なぜならこの《ドドド・ドーピードープ》は、初代である《ドープ “DBL” ボーダー》の帰ってきた姿だからだ!(《ドープ》くんはスタン落ち)


この《ドープ》くんと《ドーピー》くんは効果とかもぜんぜん違うけど、《ドープ》くんを死ぬほど愛用していたおじさんにとって《ドーピー》くんの登場はやっぱり嬉しいなぁ。

《ドープ》くんは今のGR時代にいたら禁止カード級の強さを誇るので、絶対に再録はないんだけど、本当に帰ってきてくれてよかった。見た目も好きなんだ。

うん、まぁ1つ悲しい事があるとすれば・・・



おじさん持ってないんだよね、ドーピーくん。
(でねぇよ!!)


オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

4月20日には「100%新世界!超GRパック100」も発売!
新カードが目白押しだ!!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿