【デュエマ】《ナギー・ナグナグ》でナグナグしまくれ!【S・トリガー上等】

 

カード詳細

名前 :ナギー・ナグナグ
よみ :なぎー・なぐなぐ
タイプ:GRクリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

4月20日(土)に発売予定のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に収録されるカードの紹介だ!


全然怖くないんで自分

ビートジョッキーに命知らずが登場だ!

その名も!!

ナギー・ナグナグ》!!
(なぎー・なぐなぐ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
基本能力は至って超普通!
コスト2、パワー2000。

しかしこのクリーチャーにはビートジョッキーにピッタリの能力が!?

バイバイする時!?

このクリーチャーのスンゴイところ!!
それはこれだ!
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
なんとバトルゾーンを離れた時に、パワーが2000以下のクリーチャーを1体破壊!

パワー2000ということは、


《ヤッタレマン》や、


《ミクセル》なんかを撤去できる!

この効果があるせいで、相手は《ナギー》くんを除去するのを嫌がる!(当たり前)
S・トリガーやクリーチャーの攻撃で簡単に除去できるのに、そうすると自分のクリーチャーがやられてしまうからめちゃくちゃ嫌がる!

そしてそれを相手がためらったらこちらの思う壺。

《ナギー》くんで思いっきりシールドブレイクをしまくろう!

ビートジョッキー以外でも?

この《ナギー》くんの効果はかなり優秀なので、ビートジョッキーデッキ以外でも採用できるかも?


例えばオーラデッキにも全然これはアリだし、


除去効果に乏しいメタリカデッキにいれても活躍が期待できる!

文明や種族問わず投入できるのがGRクリーチャーの強みだよね!

やっぱりジョッキー?

とはいったもののやっぱりこのカードはジョッキーで輝く?

実は現在、

《ドーピー》くん、

《ロッキーロック》

《スパイキースパイク》

《ホッピーホップ》。
の4種類しかビートジョッキーのGRクリーチャーがいなくて、GRの12枚全てをビートジョッキーで固めることが出来ないからだ!

これが出れば5枚目のビートジョッキーGRとなり、GR12枚のうち10枚までビートジョッキーのカードで揃える事ができるようになるんだ!

ビートジョッキーが出れば出るほど得になる・・・


今現在はGR召喚してもビートジョッキー以外が出てくる可能性が結構あるから、この《ライザ》くんのコスト軽減をGR召喚する前に結果を見込んで行うことが難しい状況だけど、けどそれもGRのビートジョッキーがキッチリ12枚揃えば、計算ずくでプレイできるようになるね!
(おそらく100%パックで6枚目も出ると思うよ!)


このクリーチャは除去+攻撃役の両方を担うめちゃくちゃ便利な1枚な上に、《ライザ》くんの軽減にも最適な1枚だからGRジョッキーデッキには入れて損のない1枚だ!


オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは4月20日発売のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして!お手伝いとかも頑張って!なんとかゲットしよう!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿