【デュエマ】透けスリ厳禁!GRカード!【絶対確認】

 

GRカードに異変

Youtube、ツイッター、ブログなどで今超話題になっている、

GRカードが裏面を見ただけで表が何なのか分かってしまう

という話。

本当かどうか、オジサンもチェックしてみたよ。(別に疑ってるわけじゃないよ。やっぱり記事に書く以上、最低限自分でも確認しておかないとね。)




内容

現在流通しているデュエル・マスターズのカードのうち、裏面が白い超GRゾーン用のカードに個体を識別できる特異点・差異点が認められるという。

本記事では実物を用いてその検証を行う。

問題箇所

肉眼で識別できる箇所の内、最も視認しやすいの箇所が下記の2点。



検証

現在流通しているカードを使って、上記箇所を特に注視し検証する。

1、超天篇第1弾





スタートデッキ





スタートBOOK



結論

上記の画像をご覧いただければわかったと思うんだけど、

残念ながらネットで話題のGRのお話は本当。

(マスターやノーマル、スタートデッキなどのカードに明らかに差が見つかった)

だからこれからは、

GRカードには絶対に透けていないスリーブを着用して大会に出ようね!!





Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿