【デュエマ】《フォー・ユー》がおもてたんと違う!!【だいたいワーブレ】

 

カード詳細

名前 :フォー・ユー
よみ :ふぉー・ゆー
タイプ:GRクリーチャー
文明 :水
パワー:0000+
コスト:1
種族 :トリックス/ワンダフォース
■バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。
■パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

絶賛発売中のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に収録されているカードの紹介だ!


パワーがなんと0ですと?

水文明になんとパワーが0のGRクリーチャーが登場!

その名も!!

フォー・ユー》!!
(ふぉー・ゆー)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :水
パワー:0000+
コスト:1
種族 :トリックス/ワンダフォース
GRのコスト1でパワー0。

うん。0?

・・・・・。

こいつひょっとして「出たら死ぬ」んじゃね?

いやいや死なない!
これがあるからだ!

オラに元気を!

■バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。
このクリーチャーは「自分のクリーチャーの数だけ強くなる能力」を持っている!

1体いればパワーは1000!
5体なら5000!
そして20体が揃えば驚異の20000だ!

この数の計算には自分自身も含めてオッケーだから、バトルゾーンに《フォー・ユー》だけだとパワーは自分の1体分で1000となる!

ついてるついてる!

パワーが上がるだけではもったいない!
■パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
これにはどうぞ「ぶん殴れ」と言わんばかりに「パワード・ブレイカー」が搭載!


これでいくと、自分を含めて「24体」出せれば5枚ブレイカーになるね!
う~ん、これは是非とも目指してみたい!

え?難しい?本当に?
これを使ってみたらどうかなぁ?

連なるメロディ!大連鎖!

実は《フォー・ユー》。
おじさん的には水のデッキよりも「メタリカ」のデッキにオススメなんだ。
その理由が上のクリーチャー《サクスメロディ》。

たくさんメタリカのクリーチャーを出してからこのクリーチャーを出せば、バトルゾーンにいる自分の「光のクリーチャー」の数だけGR召喚!(ただしこの能力でGR召喚されたクリーチャーはタップ状態で出てくることに注意)
例えば5体いる時にこれを出すと、全部で6体になるから6回GR召喚!
そうすればクリーチャーがわっさわっさと出てくるから《フォー・ユー》のパワーもバク上げってわけなんだ!

けどメタリカにコスト6は重い。


この《クリスタ》が2体くらい出ていないと厳しい・・・

そんなときはこれ!


自分の光のクリーチャーを4体タップしたらタダで唱えられる《エメスレム・ルミナリエ》!!

この呪文から《サクスメロディ》を出して、大量GR召喚!
その中に、


《ルーベライノ》がいればチャンス!


《イシガネ》の下の呪文《センキン・ウォール》のコストを下げて1マナとかで唱えて、
《サクスメロディ》で出したタップ状態のGRクリーチャーと《エメスレム・ルミナリエ》のコストでタップした4体を全てアンタップ!!

そこから再度、


《エメスレム》!

さらに追加で、


《サクスメロディ》!
これで全部GRはでたので、

タップしているGRクリーチャーを4体破壊して、


1マナで《ミッツアァイル》を召喚!
そして4体を再度GR召喚!


準備は揃った・・・

《センキン・ウォール》をもう一度唱えて全員アンタップ!

さぁ、これでだいたい30体くらいのクリーチャーが揃う。

《フォー・ユー》のパワーは3万くらいの5~6枚ブレイカーだ。
(そしてミッツァイルでスピードアタッカー)

思い切り、殴ればいいよ。


《タマタンゴ》?問題ない!


《ドンジャングル》?よわっちょろい!!

いけ!
3万パワーをフォー・ユーだ!

あ、


上のコンボをするときは、序盤に必ず《バーナイン》を出しておこうね。

オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは絶賛発売中のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして!お手伝いとかも頑張って!なんとかゲットしよう!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(8%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿