【デュエマ】《Wave All ウェイボール》で呪文を唱えてGR召喚だ!【マスターカード】

 

カード詳細

名前 :Wave All ウェイボール
よみ :うぇいぼーる うぇいぼーる
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:5000
コスト:2
種族 :トリックス/ワンダフォース
■このクリーチャーは攻撃できない。
■各ターン、自分がはじめて呪文を唱えた時、GR召喚する。
■クリーチャーの能力によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

6月に発売予定の超天篇第2弾に収録される予定のカードの紹介だ!

今回はマスターカードだぞ!


超天篇のマスター登場!

ついに超天篇第2弾のマスターカードが登場!

その名も!!

Wave All ウェイボール》!!
(うぇいぼーる うぇいぼーる)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:5000
コスト:2
種族 :トリックス/ワンダフォース
■このクリーチャーは攻撃できない。
なんと今回のマスターはコスト2!!


《ナゾまる》もコスト2のマスターカードだったよね!

パワーもコスト2としては超高い5000!

しかしこのクリーチャーは攻撃ができないので、この高いパワーはもっぱら守りに役立ちそう!

パワー5000だったら、


《ゼンメツー》で一掃されないし、


《ハエタタキ》の餌食にもならない!


さすがに《ガンガン・G・B》にはやられてしまうけど、それはまぁ諦めようw

ところでカードの画像をよく見てみると・・・

次もマスター3種類

超天篇第1弾はマスターカードが3種類収録されたけど、


第2弾もマスターカードは3種類みたいだぞ!やったぜ!(やったのか?w)

それでぇゎ能力を見てみよう!

唱えたらGR!

■各ターン、自分がはじめて呪文を唱えた時、GR召喚する。
この能力がスンゴイ!!

なんと《ウェイボール》がバトルゾーンにいるときに呪文を唱えたら、それだけでGR召喚!!


こんなコスト1の《ガード・グリップ》を唱えてもGR召喚!


実質タダで唱えられる《セイレーン・コンチェルト》でもGR召喚!w


さらにこういったGR召喚する呪文を唱えたら一気に2回GR召喚だ!(この呪文のぶんと《ウェイボール》のぶん)


あ、もちろん水文明以外の呪文を唱えてもGR召喚できるからね!

GRクリーチャーが除去やドロー呪文を唱えたら、ついでのようにワラワラ出てくるのは凄まじいぞ!!


で、そこから《ドーピー》なんかが出てきたら最高だよねwww(相手にとったら最悪w)

1ターン1回まで!


ただし注意点!
■各ターン、自分がはじめて呪文を唱えた時、GR召喚する。
この能力はターン中1回までしか反応しないぞ!!
しょこんところ注意ね!

各ターンは相手のターンでも

■各ターン、自分がはじめて呪文を唱えた時、GR召喚する。
この各ターンっていうのは自分のターンだけではなくて、相手のターンでもオッケー!(もちろん相手のターンでも1回までしか反応しないよ)

相手のターン、つまり・・・

シールド・ブレイクからのS・トリガーなんかで呪文を唱えてもこの効果は発動するってことなんだ!!


《波壊Go!》で相手の小型を一斉除去しながらGR召喚なんて最高だよね!


《♪仰ぎ見よ閃光の奇跡》なんかで相手を全タップしながらGR召喚ってのもいいよね!
(おまけにこの呪文ならもともとGR召喚付きなので2回GRになるw)

2体いれば2回発動!


《ウェイボール》のGR召喚能力は「各ターンのはじめての呪文」にだけ反応するんだけど、《ウェイボール》がバトルゾーンに複数体いればその数だけGR召喚することが出来る!!

2体いる時に呪文を唱えれば2回GR召喚!
3体なら3回!
4体なら怒涛の4回GR!

これは最高にとんでもない強さだぞ!!

そろそろもう1つの能力を見てみよう!

選べません

実はこの能力、結構役立つ!
■クリーチャーの能力によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
なんと《ウェイボール》は相手クリーチャーの能力で選ぶことが出来ないのだ!!


つまり《バイナラドア》みたいな除去能力は総じて無効!!


あるいはシールド・ブレイクから《スパイナー》なんかが出てきても《ウェイボール》は選べない!!

これは当然めちゃくちゃ強いよね!ナイスディフェンス!

けどひとつ注意点!
この防御能力は「相手のクリーチャーの能力」で選べないだけで、「相手クリーチャーの攻撃対象」には選べてしまうからね!
つまり・・・


グランセクトの誇るマッハファイターからは逃れられないって事だ!

あ、あとクリーチャーの能力であっても、

《ドゥポイズ》のような「相手に選ばせるタイプの能力」には無力だし、

《5000GT》のような対象を選ばない「全体除去」にもやられてしまう!

これ結構大事だからちゃんと抑えておこうね!

青白ウェイボール!

《ウェイボール》を軸にした青白デッキを作るならこんなカードがオススメ!

ヘブンズ・フォース


2ターン目に唱えて一気に《ウェイボール》を2体出していける!
(この《ヘブフォ》の詠唱では《ウェイボール》のGR召喚能力は発動しないよ!まだバトルゾーンに居ないからね!)

3ターン目にドロー呪文で手札を調整しながらGR召喚!
攻守ともに早い段階で陣営を整えられるインチキナイス呪文!

パラリラ・セーリング


《ウェイボール》がいればGR召喚を連打しながらカードをドロー出来るぞ!

叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト


3ターン目にとにかくカードが引きたいときはこれ!
普通であればカードを引くだけで終わるんだけど、《ウェイボール》がいればGR召喚付きみたいなものに大変身!

音奏 ハイオリーダ/音奏曲第3番「幻惑」


呪文側良し!クリーチャー側良し!
また1ターン目にマナチャージすれば一気に色問題も解決だ!

龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~


攻防ともに大活躍の大人気カード!
相手ターンに攻撃がやってくれば自由に呪文が打てるかも!?
そしたら《ウェイボール》がウェイウェイしちゃうかも!?

怒流牙 佐助の超人


《チェンジザ》のお供。
あとは・・・わかるよね?

S・トリガー呪文全般


とにかく《ウェイボール》効果を相手ターンに発動させるためのS・トリガー付きの呪文!
GR召喚を数多く決めよう!

・・・・・・・

さぁ、今回紹介した《Wave All ウェイボール》がいかに面白くて・楽しくて・そして超強いクリーチャーかわかってもらえただろう!
このカードは超天篇第2弾に収録のマスターカードだぞ!
今から発売が待ち遠しいねぇ!!

ちなみにこのカードは今週土曜に発売のスタートデッキ「超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー」と相性抜群!
これから始めるキミ!今あるデッキを強化したいキミ!
みんなこれは大注目のすっごいスタートデッキだよ!

超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(25%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿