【デュエマ】青黒緑フル多色ツインパクトデッキ爆誕!【強いの?】

 

出来る!足りる!作れるぞ!

おじさんカード眺めてたらね、

「あれ?スゥルタイ(黒緑青)のフル多色ツインパクトでデッキ作れるんじゃないの?」

と思ってプールをチェックしてみたの。

そしたらね・・・・


惜っしいィィ!!

そしたらね、なんと黒/緑/青のいずれか2色のツインパクトカードがね、

合計9種類あったのw

・・・・あと1種類あれば10種4積みで1デッキになったのに!!w

ちなみに以下の9種。

《機動基盤 コア・キャリバー/エレクトロ・シャワー》

《グリージー・ファブノーレ/死的で詩的な制裁》

《終端の闇 ウゴカ・ザルコ/再誕の輝き》

《虹色妖精ポミリン/レイニー・アトラス》

《機術士 マギー/「ハンドのパワーです」》

《雪溶の鎖/堕牛の一撃》

《凶鬼29号 ゾットバ/ゾットバ・ネッセンス》

《凶鬼90号 ゾレーゴ/「大当たり!もう一本!!」》

《プロト・コア/暗黒の不法侵入》

しかしここで光明。

土曜に揃う!

土曜日にリリースされるEX弾「絶対王者!! デュエキング」に、


《未来妖精ミクル/ミラクル・ブレイン》が収録されるので、これで青黒緑のフル多色ツインパクトカードがちょうど10種類に到達する!

これで青黒緑フル多色ツインパクトデッキ爆誕だ!

発展途ジョー!

しかしまだこの「青黒緑フル多色ツインパクトデッキ」は構築の自由度0の残念な状態。

だがこれからさらに多色ツインパクトが増えてきたら、デッキ40枚に相当な機能を持たすことが出来るようになる。

10種4積みでも、実質20種のカード機能が搭載されていることになるのだ!

これまでの単色ツインパクトと異なり、多色の場合担える役割が多岐にわたるのでその多彩さは一掃際立つことは間違いないだろう!

あまりに強すぎる多色ツインパクト。
この先、どこまでリリースされるのだろう・・・?

あ、多色ツインパクトはそれを使う場合、要求される色は1色だけだからそれも強いよね。

超天篇第3弾でも色々な多色ツインパクトがリリースされるのを期待しよう!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

今回のデッキ

青黒緑フル多色ツインパクト

4 終端の闇 ウゴカ・ザルコ/再誕の輝き
4 虹色妖精ポミリン/レイニー・アトラス
4 雪溶の鎖/堕牛の一撃
4 機動基盤 コア・キャリバー/エレクトロ・シャワー
4 機術士 マギー/「ハンドのパワーです」
4 凶鬼29号 ゾットバ/ゾットバ・ネッセンス
4 プロト・コア/暗黒の不法侵入
4 未来妖精ミクル/ミラクル・ブレイン
4 グリージー・ファブノーレ/死的で詩的な制裁
4 凶鬼90号 ゾレーゴ/「大当たり!もう一本!!」

強い弱いとかじゃない!このデッキはマイルストーンなんだ!(といいたい!w)

あ、ぶっちゃけ弱いよ?

超追記

コメントでのご指摘により、私グランセクト大好きっ子が有ろう事か、

バラギアラを忘れる

という大失態を犯していることがわかりました!(吐血)

《天地命動 バラギアラ/輪廻暴冥》と、

《天地命動 バラギアラ/輪廻暴氷》!

グランセクト好きが聞いて呆れるぜ!(泣)

というわけで、現時点で多色ツインパクトは9→11種になったので、青黒緑フル多色ツインパクトデッキはすぐにでも作成可能!となりました!

※ご指摘ありがとうございました!




Now Loading .....

2 件のコメント :

  1. バラギアラを忘れないで(;_;)

    返信削除
    返信
    1. ご投稿ありがとうございます!筆者の猿メンです!

      ご指摘ありがとうございます!
      コメント拝見した瞬間にリアルに「アッ!」って声出ちゃいました。
      申し訳ないです(T_T)

      早速記事に追記させていただきました。
      ありがとうございました!

      削除