【デュエマ】《聖闘の精霊龍 セイント・カイザー/ライブラ・シールド》で相手の盾を増やしまくれ!【公式オリカ宣言!】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :聖闘の精霊龍 セイント・カイザー
よみ :せいれいのせいれいりゅう せいんとかいざー
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:7000
コスト:7
種族 :エンジェル・コマンド・ドラゴン/ハンター
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、表向きのまま新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。

▼呪文側
名前 :ライブラ・シールド
よみ :らいぶら・しーるど
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:5
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■各プレイヤーは、自身の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。 


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

DXカードプロテクト 必勝!!闘将ブレードオーガ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
8月9日(金)に発売予定の「アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ」に収録されるカードの紹介だ!

このデッキ、大人気すぎて駿河屋では売り切れ!(スリーブはまだ残ってるよ!)

今ならまだAmazonなら予約出来るみたいだぞ!(クリックで詳細)


相手と自分の盾が増える!?

8月9日(金)に発売予定の「アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ」に能力てんこ盛りなスゴいカードが登場だ!

その名も!!

聖闘の精霊龍 セイント・カイザー/ライブラ・シールド》!!
(せいれいのせいれいりゅう せいんとかいざー/らいぶら・しーるど)

クリーチャー基本能力


まずクリーチャーの基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:7000
コスト:7
種族 :エンジェル・コマンド・ドラゴン/ハンター
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
コストが7でパワー7000のブロッカー。
光文明としては標準やや下くらいのスペック?

しかし高コスト帯ブロッカーらしくしっかり攻撃は可能でW・ブレイカーを所持。

そして何と言っても種族がいい!

「エンジェル・コマンド・ドラゴン」「ハンター」なので、サポートは大量に受けられる!

そしてこのカードが収録されるデッキ「アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ」は「ハンター」のデッキになってくると思われるので、このカードの種族も納得だ!

盾に行け!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、表向きのまま新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
この登場時能力がかなり強い!
相手のクリーチャー1体をシールドゾーンに送り飛ばすぞ!


光文明の数少ない除去手段のひとつ「シールド送り」。

この能力のポイントは「クリーチャー」と指定されている所。

「当たり前でしょ?」と思うかもしれないけど、


光の除去呪文ではこの《魂穿ツ煌世ノ正裁Z》や、


《A.Q.C》のように「進化クリーチャー」を対象にできない効果がちょくちょくあるから、この進化状態を問わない除去を登場時行えるこのクリーチャーはとても貴重なんだ!

シールドに飛ばすルール

新しいシールドとしてクリーチャーを送り飛ばす場合、以下の点に気をつけよう!

進化クリーチャー


進化クリーチャーは進化元と一緒にシールドゾーンに飛んでいく。
そしてシールドゾーンでそれらはバラバラになって全部別々の新しいシールドになるぞ!

例)進化元が2枚ある進化クリーチャーを、新しいシールドとしてシールドゾーンに送ると、それらはシールドゾーンで新しい3枚のシールドになる

無月クリーチャー


無月の門で下に魔導具がある《デスザーク》なんかをシールドに送る場合は、進化クリーチャーと同じ様に全部ばらばらになって新しいシールドになるぞ!

だから《デスザーク》だと全部で5枚の新しいシールドになるし、《ガリュザーク》ならなんと7枚もの大量シールドになる!

オーラ付きGRクリーチャー


オーラが付いているGRクリーチャーも進化クリーチャーと同じ様に、全てまとめてシールドゾーンに飛んでいって、バラバラのシールドになる。

ただしその後、GRクリーチャーだけはGRゾーンの一番下に戻ることをお忘れなく!

大例外《クランヴィア》


進化でもないのにクリーチャーの下にカードが置かれる《クランヴィア》。
けどこれもシールドに送ると進化クリーチャーと同じ。
全部ばらばらになって新しいシールドになるぞ!

天門で出せる!


このクリーチャーは光の進化ではないブロッカーなので《天門》こと《ヘブンズ・ゲート》で出すことが出来るぞ!

登場時能力で除去を行えるから、天門デッキへの採用も考えられる?

ドラサイで出せる!


そしてこれは「光のコスト7以下の進化ではないドラゴン」だから《ドラサイ》こと《ドラゴンズ・サイン》でも出すことが可能!
ちょっとブロッカー付与だけ意味がないんだけど、S・トリガーのカウンターとしては「ブロッカー+確定シールド送り」という中々の性能を誇るから、これもやっぱり優秀だ!

さ、次は呪文側!

シールド増量!?


■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■各プレイヤーは、自身の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。 
S・トリガーが付いているんだけど、コストが5なので十分手札から唱えられる圏内。

効果も面白くて、唱えると、

”相手もこっちも山札からシールドを1枚追加!”

という能力。


実はこの相手のシールドを増やすのもクロニクル・デッキの《「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」》と繋がっている!

このクリーチャーは召喚でバトルゾーンに出ると「相手のシールドの数だけガチンコジャッジ」を行うという能力を持っていて、つまり相手のシールドの数が多ければ多いほど、より大きい結果が出る可能性があるということなんだ!

だからこの呪文は、S・トリガーから出た場合、自分のシールドを回復しながら来たる《刃鬼》の登場に合わせて相手のシールドを増やしつつ、一気に大爆発を起こす準備にもなっているというわけなんだ!

無駄がない!

おいおいおいw

デュエマを作っている会社「Wizards of the Coast」でカードを作っている人、射場本正巳さんのツイッター。
つまりこの《セイント・カイザー》は射場本さんが作ったもので、射場本さんが欲しかったから作ってしまったってことだねw

”マジで強くしすぎたかもしれん”

ってあのさぁwwwwww

・・・・・・・・

さぁ、このカードは8月9日(金)に発売予定の「アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ」に収録だ!


キミも《刃鬼》のガチンコジャッジデッキで、ハラハラドキドキのデュエルを楽しもう!

※大人気すぎて駿河屋では売り切れ!

アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

DXカードプロテクト 必勝!!闘将ブレードオーガ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿