【デュエマ】《せんすいカンちゃん》で青ジョニーを使い回せ!【能力をダブルで使い回す!】

 

カード詳細

名前 :せんすいカンちゃん
よみ :せんすいかんちゃん
タイプ:GRクリーチャー
文明 :水
パワー:2000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■このクリーチャーは攻撃されない。
■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、そのJトルネードされたクリーチャーの「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使う。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す) 


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるカードの紹介だ!


スーパーレアのGRだ!

「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」にまたまたジョーカーズのSR(スーパーレア)カードが登場だ!
その名も!!

せんすいカンちゃん》!!
(せんすいかんちゃん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :水
パワー:2000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■このクリーチャーは攻撃されない。
コスト4でパワーはたったの2000!

しかしこのクリーチャーはスンゴイ能力を持っているぞ!

「このクリーチャーは攻撃されない」

そう、この「攻撃されない」能力のおかげで、攻撃してタップしてしまっても、次のターンに攻撃でやられてしまう可能性が完全に「0」というのは凄く便利!

このクリーチャーはJトルネードを持っているから出来る限り攻撃していきたいんだけど、それもかなり安心して行うことが出来るね!

Jトルネード

■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、そのJトルネードされたクリーチャーの「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使う。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す) 
《せんすいカンちゃん》のJトルネードはこれ!

なんと手札に戻したジョーカーズ・クリーチャーの登場時能力を使ってしまうことが出来るんだ!


発動方法の違いはあっても、この《ジョット・ガン・ジョラゴン》の「ジョラゴン・ビッグ1」と同じ効果だね!

水のJは登場時能力が少ない

《せんすいカンちゃん》も含め水文明のジョーカーズは、メインの能力が「Jトルネード」という攻撃時に発動する能力が多い。


つまりこれら「Jトルがメインのクリーチャー」を手札に戻しても、それらには登場時能力がないことがほとんどだから効果は何も発動しない・・・

それは流石にせっかくのJトルネードがもったいなさすぎるよね!

彼しかいない!

しかし!
水文明のジョーカーズの中に、ものすごい登場時能力を持つクリーチャーが存在した!!

・・・・ってもう知ってるよね。


■マスターJトルネード:相手のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の手札にあり、このターン中に自分の他の「マスターJトルネード」能力をまだ使っていなければ、自分のジョーカーズ・クリーチャーをコストの合計が10以上になるように好きな数選び、手札に戻してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚を3回する。
■自分のジョーカーズはブロックされない。
新マスター!新ジョニー!
《青ジョニー》こと《ジョリー・ザ・ジョルネード》だ!

なんと登場時能力がGR召喚3回!

マスターJトルネードで《青ジョニー》が相手のターンの終わりに降臨し、そこでの登場時能力「GR召喚×3」から《せんすいカンちゃん》が出てくればすぐに自分のターン!

そこですぐさま《カンちゃん》のJトルネードから《青ジョニー》を戻してやれば「ブロックされない」能力はなくなってしまうものの、さらに追加でGR召喚3連打!
(相手のターン終わりに3回、《カンちゃん》のJトルから3回。6回のGR召喚はすごい!)

そうすればその次の相手のターンの終わりに、手札に戻した《青ジョニー》と、大量GR召喚したクリーチャーとで、またまたマスターJトルネードが使えてしまう!


終わりのないのが『終わり』
それが『マスター・J・トルネード』

攻撃されない≠ブロックされない

少し上で「攻撃されない」って能力を《カンちゃん》は持ってるって言ったんだけど、これあくまで「攻撃されない」だけで「ブロックされない」わけではないからね!!

《カンちゃん》は余裕でブロックされるよ!
これ絶対注意!

特に《カンちゃん》のJトルで《青ジョニー》を戻したら、その瞬間から《青ジョニー》の「ブロックされない」能力は消えて相手は「ブロック出来る」ようになるから、本当にこの点は注意してね!

・・・・・・・

このカード、うまく使うとその他にもめちゃくちゃ色々出来るっぽい。
登場時能力ということで、ゼロや火、自然のジョーカーズ・クリーチャーと組み合わせても面白いかも知れないね!

さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水のジョーカーズ、魔神怒轟、そして闇のドラゴン・・?
期待のカードが盛りだくさんで超注目!絶対ゲットの新弾だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿