【デュエマ】《ソゲキ 丙-一式》でハンデス連打を狙うんだ!【ジェ霊ニーで出れば悶絶!】

  

カード詳細

名前 :ソゲキ 丙-一式
よみ :そげき へい いっしき
タイプ:GRクリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■マナドライブ4(闇):このクリーチャーがバトルソーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で闇文明があれば、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるカードの紹介だ!


ついに来た!出たらハンデスGR!

「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」でついに登場時能力でハンデスするGRクリーチャーが登場だ!
その名も!!

ソゲキ 丙-一式》!!
(そげき へい いっしき)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
コスト3でパワーはわずか1000!

けどまぁそれも仕方ない!

それもこれも・・・

登場時にハンデス!※ただし

■マナドライブ4(闇):このクリーチャーがバトルソーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で闇文明があれば、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
このGRクリーチャーは登場時能力で相手の手札を1枚捨てさせる事ができる!

ただ、マナドライブ条件付きなことには注意が必要だ!
闇の4だから「マナゾーンにカードが4枚以上でそのうち1枚でも闇のカードがあること」という条件をクリアして初めて能力が発動するぞ!

あとこの能力は「相手が自分で手札を選んで捨てる」能力なので、ピンポイントで大事なカードを捨てさせることは難しい!

しかし・・・

※ハンデス・・・Hand Destructionの略。手札破壊。相手にカードを捨てさせることだ!

ジェ霊ニーからで2枚ハンデス!


■これをクリーチャーに付けた時、相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
これまた超天篇第3弾に登場する闇のオーラ《解罪 ジェ霊ニー》。

このオーラからGR召喚した場合にうっかり(?)《ソゲキ 丙-一式》が出てくれば極悪なコンボが決まってしまうぞ!

《ジェ霊ニー》のライドン時能力(付けたとき能力)は、相手の手札を開示させその中から好きなカードを捨てさせる能力!

《ソゲキ 丙-一式》のハンデスと、《ジェ霊ニー》のハンデス。
これは好きな順番で使うことが出来るから、まずは《ジェ霊ニー》で手札を覗いて一番大事なカードを捨てさせ選択肢を削り取ってやり、その後に《ソゲキ 丙-一式》の能力で相手に手札を捨てさせよう!

《ジェ霊ニー》はコスト5のオーラなんだけど「無月の大罪1」により4マナで出せるから、ピッタリ《ソゲキ 丙-一式》の「マナドライブ条件」もクリアできるのも高ポイント!

4マナで手札を覗いて2枚も捨てさせるとかホント一体何事なんだ!?
(20年以上前からハンデスを使っているオジサンがアップをはじめましたwww)

もちろんコレは何が出てくるかわからないGRだから、決まるかどうかは運次第!
確率は《ソゲキ 丙-一式》を2積みしているなら6回に1回の確率だ!

・・・・・・・

決まれば相手の手札は間違いなく壊滅状態・・・
けどあんまりやりすぎると・・・
ハンデスは色々怖いんだよ!!w

さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水のジョーカーズ、魔神怒轟、そして闇のドラゴン・・?
期待のカードが盛りだくさんで超注目!絶対ゲットの新弾だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿