【デュエマ】ギガ・オレガ・オーラ、現るッ!!《骸魔宮 ドクロガリヤ》【GR2倍!】

 

カード詳細

名前 :骸魔宮 ドクロガリヤ
よみ :がいまきゅう どくろがりや
タイプ:ギガ・オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+4000
コスト:6
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■これを付けたクリーチャーに、「パワード・ブレイカー」を与える。
■これをクリーチャーに付けた時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■ギガ・オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けてからGR召喚するか、GR召喚を2回して、そのうち1体にこれを付ける。これを付けたクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、これも同じゾーンに行きその後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年12月20日(金)に発売の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録予定のカードの紹介だ!


2倍GR!

「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に新型オーラが登場だ!
その名も!!

骸魔宮 ドクロガリヤ》!!
(がいまきゅう どくろがりや)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:ギガ・オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+4000
コスト:6
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■これを付けたクリーチャーに、「パワード・ブレイカー」を与える。
コスト6でパワー+4000。
うん、ちょっと低め!

そしてパワード・ブレイカーをあt

ってそんなのはどうでもいいんだよ!(どうでも良くはないけどさw)

問題はこれ!

ここだよ!

カードタイプ
「ギガ・オレガ・オーラ」

ギガァ!?

これは新型のオーラの登場だ!!


新旧オーラ比較


ここで普通の「オーラ」と「ギガなオーラ」を比較してみよう!
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。
これがこれまでの「オレガ・オーラ」。
うん、既にいるGRに付けるか、新しくGR召喚してそれに付けるかだね。

対してギガはというと・・・
■ギガ・オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けてからGR召喚するか、GR召喚を2回して、そのうち1体にこれを付ける。これを付けたクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、これも同じゾーンに行きその後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。
なんと!!
下記の2通りを選べる!
  • 既にいるGRに付けてからGR召喚
  • GR召喚を2回行ってその好きな方に付ける
これは強すぎないか!?

まず前者!
これは既にいるGRを強化するとともに新たなGR召喚をすることで、


■無月の大罪1(このオーラを使うコストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
今後出していきたい「無月の大罪」持ちのオーラの犠牲元を一気に稼ぐことが出来る!

そして後者!
これはGR召喚2回してからどちらに乗せるのかを決めれるため、その乗せ先の選択肢が生まれるというのが強すぎる!!

”いやぁ、それに乗せたいんじゃなかったんだけどなぁ”

新しくGR召喚して、意中のものと違うGRクリーチャーにオーラをライドンしたこと、オーラ使いなキミなら一度や二度どころではないはず!


もちろん2体だから「どっちも思ってたんと違う!」となることもあるんだろうけど、2回GRするとその可能性は大幅に激減される!!

これは強い!強いぞおお!!

あ、つええ

■これをクリーチャーに付けた時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
ギガなオーラにテンション上がってしまって忘れてたけど、これが《骸魔宮 ドクロガリヤ》のライドン時能力!

相手に選ばせるタイプの破壊。そしてその後、これまた相手が自分で選んで手札1枚を捨てる!!

・・・・?

つええじゃん!!!www

普通に強いよこれ!!


■これをクリーチャーに付けた時、またはこれを付けたクリーチャーが攻撃する時、コスト8以下のオーラを2枚まで自分の墓地から選び、そのクリーチャーに付ける。
コストが6と重いんだけど《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》とか、


■これを付けたクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地から、進化ではないクリーチャーを1体またはオーラを1枚選ぶ。そのカードのコストが、これを付けたクリーチャーに付いているオーラのコストの合計より小さければ、墓地からバトルゾーンに出す。
《我狼罪 フェンリ業ル》を駆使すればなんてことはない!!

・・・・・・・

これは楽しみなオーラの登場だ!
そろそろオジサンも本腰入れて、ハンデスオーラ零龍を作るぞおおお!!

さぁこのカードは2019年12月20日(金)に発売予定の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録!
最終決戦で繰り広げられる死闘を乗り越えるための各文明のとびっきりのカードが大収録!
キミもこのボックスで自分のデッキを決戦強化しよう!

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿