【デュエマ】《煌銀河の弓 ラルクメシア》が登場!!【シンパシー&パンプアップで大強化!】

 

カード詳細

名前 :煌銀河の弓 ラルクメシア
よみ :こうぎんがのゆみ らるくめしあ
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:10500
コスト:9
種族 :メタリカ/ワンダフォース
■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にはならない)
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
■バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分のGRクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年12月20日(金)に発売の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録予定のカードの紹介だ!


またもやシンパシーが登場だ!

■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にはならない)
またもやメタリカにシンパシーで召喚コストを軽減してバトルゾーンに繰り出して行けるクリーチャーが登場だ!
■ブロッカー
■W・ブレイカー
そしてさすが高コストブロッカー!
ちゃんと相手プレイヤーにも攻撃も出来るようになっているぞ!


多くの低~中(のややした)くらいのコストの光ブロッカーは、相手プレイヤーを攻撃できないのが普通なんだ!(大抵は相手のクリーチャーには攻撃できるよ!しっかりテキストをチェックだね!)
パワーもしっかり「10500」もあるし、これでW・ブレイカーというのは心強いよね!

登場時、普通w

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
出た時はGR召喚!

だけ!w

常在型、強い(真顔)

■バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分のGRクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
しかしこのクリーチャーのメイン能力はこれ!

GRクリーチャー強化だ!

ちなみにこれはこのクリーチャー《煌銀河の弓 ラルクメシア》がバトルゾーンにいるかぎり、常に効果を発揮する「常在型能力」と呼ばれるもの!

「自分のGRクリーチャーが3体以上」という条件こそあるものの、その条件さえ達成していれば、自分のGRクリーチャーはすべてパワーを+6000されるぞ!

+6000というのはかなり大きい!


■超天フィーバー:バトルゾーンに自分のメタリカが7体以上あれば、このクリーチャーのパワーを+4000し、「ブロッカー」と「W・ブレイカー」を与え、自分のターンの終わりにアンタップする。
例えばこのマスター・GRクリーチャーである《煌銀河 サヴァクティス》。
これは通常だとたったのパワー3500なんだけど、超天フィーバーを達成するとパワーは+4000されて、7500まで上昇する。

そしてこの《煌銀河の弓 ラルクメシア》のパワーアップ効果もそこに加わると、なんと破格のパワー13500!!

さらに《ラルクメシア》がもう1体いると怒涛の上乗せ!

超絶パワー、19500!!

え!?
《ラルクメシア》が4体出るとどうなるのって!?

3500+4000+6000×4で、

7500の・・・
13500の・・・
4かけて・・・

54000?

※四則演算の順位は守りましょう

正解は、

7500+24000で31500!!

これはもう物凄いパワーだね!

ちなみに《煌銀河の弓 ラルクメシア》はパワーアップしたGRに「パワード・ブレイカー」も与えるから、ブレイク数も大幅にアップだ!!

ブレイカーに関する注意点

《ラルクメシア》により「パワード・ブレイカー」を与えられたGRクリーチャーがもともと「W・ブレイカー」などのブレイカー能力を持っていた場合、そのGRクリーチャーは「W・ブレイカー」と「パワード・ブレイカー」の両方を持つことになるよ!

そしてこういった「複数種類のブレイカー能力」を持つクリーチャーは実際に攻撃して、ブレイクが確定したその時に、どっちのブレイカー能力を使うか選ぶことが出来るよ!
めちゃ便利!

※攻撃時にブレイカー能力を宣言する必要はないよ!

・・・・・・・

ところでこのクリーチャーって、《ラルクメシア》なんだけどさ、


《煌メク聖壁 灰瞳》と似てないし、つながりないよね~?
(実は隠された何かがあったりして?)

さぁこのカードは2019年12月20日(金)に発売予定の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録!
最終決戦で繰り広げられる死闘を乗り越えるための各文明のとびっきりのカードが大収録!
キミもこのボックスで自分のデッキを決戦強化しよう!

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿