【デュエマ】《大罪より生まれし果実》で1マナGR召喚発動だ!【※ただし】

  

カード詳細

名前 :大罪より生まれし果実
よみ :ぎるてぃ・ふるーつ
タイプ:呪文
文明 :闇
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■無月の大罪2(この呪文を唱えるコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
■GR召喚する(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年12月20日(金)に発売の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録予定のカードの紹介だ!


おい、これ、ダメ、ダメだって!

「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に激ヤバ呪文が登場!

その名も!!

大罪より生まれし果実》!!
(ぎるてぃ・ふるーつ)

コスト1

■無月の大罪2(この呪文を唱えるコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
このカードは「オーラ」ではなく「呪文」。
で、呪文なんだけどコストダウン能力「無月の大罪」を持っている。

しかも「無月の大罪2」。

だからほんとはコスト3なんだけど、なんとなんと!

1マナで唱えることが可能!

GR召喚!?

■GR召喚する(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
そして肝心の効果はこれ!

GR召喚!!

たったの1マナでGR召喚できるって・・・すごくない!?

※しかし

けどコスト1で唱えているってことは「無月の大罪」を使ったってこと。

つまりその場合、ターンの終わりに自分のクリーチャー1体を破壊しなければはならない。

その点はしっかり気をつけよう!

逆手に取る

このターンエンド時に破壊されてしまう「無月の大罪」の効果を逆に利用する!

※こういった本来自分に被害が及ぶ効果を逆利用する戦略を「スーサイド戦略」っていうんだぜ!名前もかっこいいでしょ?ぜひ覚えよう!


■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、各プレイヤーは自身の手札を1枚選んで捨てる。
この呪文は1ターン目に唱えられるわけだから、《バクシュ 丙-二式》これが出ればイキナリ1枚ハンデスだ!!!

これは相手も自分も1枚捨てる効果なんだけど、


■このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
ここで《爆撃男》なんかの墓地に置かれたら効果が発動するものを捨ててやれば、


相手が先攻のときにすぐさま出してきた《ブレイズ・クロー》を亡き者にしてやれるぞ!シャシャシャ!

ついでに墓地肥やしも進みまくって最高最高って感じだ!


■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
《シニガミ 丁-四式》なんかも墓地肥やしするためには最高だね!!

こい!御嶺!


■自分の超GRにカードがあれば、このクリーチャーは攻撃できず、バトルゾーンを離れる時、かわりにとどまる。
■ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
もし、《白皇世の意志 御嶺》が1ターン目に出てきた場合は最高だ!
これはターンの終わりに破壊しようとしても一切破壊されないので、次のターンからは、場に残したいオーラをこの上に乗せたり、新しいGRを出したい場合は新規GR召喚したり、あるいは無月の大罪の反動を全てこの《御嶺》で受け止めたりと自由自在!!

実はこの《御嶺》。
光文明のクリーチャーなのに黒や青のオーラデッキと最高に相性が良いんだ!!

このGRクリーチャーが1ターン目から狙っていける。
これはとんでもないことだぞ!!

・・・・・・・

さぁこのカードは2019年12月20日(金)に発売予定の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録!
最終決戦で繰り広げられる死闘を乗り越えるための各文明のとびっきりのカードが大収録!
キミもこのボックスで自分のデッキを決戦強化しよう!

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿