【デュエマ】謎のブラックボックスパックにブラック・ロータスが参戦!!【マジか!?】

 

スカイピースが参戦!

ブラックボックスに、デュエマの元となったカードゲーム、Magic:the Gatheringより《ブラック・ロータス》が参戦!

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録予定のカードの紹介だ!


歓喜

デュエル・マスターズとMagic:the Gathering(以下、マジック)は同じウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が開発しているんだけど、そのマジックで一番有名なカードと言えば?と聞くと、100人のプレイヤーが100人とも答えるカード。
それがこの・・・


《Black Lotus》だ!!!

効果は当然ぶっ壊れ!
0マナで唱えて場に出ると、これをタップして生贄に捧げる(要は破壊)と、好きな色のマナが3つも生まれて来る!!(破壊して墓地に落ちるから1回しか使えないよ)

つまりこのカードを1ターン目に出してやると、いきなり好きな色の3マナ確保!!というわけだ!

オジサンのような古いカードゲーマーにとって、このブラックロータスは特別な存在。

現在ではそのあまりのぶっ壊れっぷりから公式フォーマットのうち、

× スタンダード
× パイオニア
× モダン
× レガシー
○ ヴィンテージ
× パウパー
× 統率者戦
× 双頭巨人戦
× ブロール

ヴィンテージというフォーマットで、しかも1枚しかデッキに入れれなくなっているけど、このカードに関しては、使う使わないとかじゃなく、持っていることは一種のステータス。
そう、コレクションの要素としても非常に価値のある1枚なんだ!

さぁ、そんなブラックロータスがデュエマでどのように表現されるのか!
非常に楽しみだ!

余談



ちなみに駿河屋でのブラック・ロータス(アルファ版)の買取価格は、

617万5千円だ!www

※ただし状態、バージョンにより買取価格は大きく変動するよ
※オークションで1000万を超えたこともあったねw
※原画がこの前、1億超えで落札されたよw
※どーなってるんだよw

※どうでも良いんだけどその昔、10代のころ、オジサンこれを持っていたんだけど引っ越しを繰り返して失くしちゃったwwww(どうでもよくないよ!!wwww)
※当時はそんなに高くなかったんだよ!!

・・・・・・・

さぁこのカードは2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録!
激ヤバマジヤバ?一切が謎!
けど漂う香りは危険すぎるッ!!
このパックを剥けばその凄さにぶっとんじゃうこと間違いナシッ!

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿