【デュエプレ】《キング・アトランティス》で盤面リセットをブチかませ!【コスト12】

  

第2弾にリセット・クリーチャー爆来!

いよいよリリースがアナウンスされたデュエル・マスターズ プレイスの第2弾「伝説の再誕」!!
ゾクゾク来てるぞ新弾カード!

今回はこれ!
《キング・アトランティス》
(きんぐ・あとらんてぃす)




デュエプレ

デュエプレは無料でデュエマを楽しめるスマホゲームだ!

まだ初めていないキミはこの機会にぜひ始めよう!
キミのデュエル伝説を、キミ自身の手で作るんだ!!

デュエプレ公式サイト
https://dmps.takaratomy.co.jp/


ダウンロード

iPhone、iPadなどのApple製品のかたはコチラ

Androidスマホ、タブレットのかたはコチラ

新カード

《キング・アトランティス》!!
(きんぐ・あとらんてぃす)

コスト12、パワー12000の超大型T(とりぷる)・ブレイカー獣!

そして目につくのはこれ!
■バトルゾーンに出た時、他のクリーチャーすべてを手札に戻す。
この《キング・アトランティス》以外、自分のクリーチャーも含めて全て手札に戻す能力だ!

この能力を使えば、


《アルカディアス》、


《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》、


《悪魔神バロム》なんかの、フィニッシャーも全て手札に戻してしまえるから、非常事態に緊急発進すれば一気に状況を好転させられることも十分に狙えるぞ!

進化クリーチャーは進化元も含めて全部手札に戻るんだけど、例えば《悪魔神バロム》を手札に戻された相手が次のターンに、進化元を1から用意してもう一度出そうとしても微妙にマナが足りないなんてこともしばしば。(バロムの場合、最軽量デモコマはコスト4なので、合計12マナないと即座に再展開出来ない)

重い!すんごい重い!

しかしこのクリーチャーはコスト12と鬼重。
これまでの最重量級はコスト8だったことを考えるとその重さが分かるだろう。

実際のデュエルにおいても「コスト8」というラインを目指してマナを伸ばしていくプレイが重要で、このラインに到達するともうこれ以上は(よほど不要なカードが手札に来ない限り)マナチャージしないよ~というプレイヤーも多いハズ。

しかしこれからはマナ「12」というラインが増えるので、ここを目指してブーストを進めていくスタイルも誕生するかも?

再利用

全てのクリーチャーを手札に戻して盤面リセットということは、その戻ったクリーチャーカードは再利用することが出来る。


《アクア・サーファー》なんかの手札戻しを再利用出来るのはかなり便利!

・・・なんだけど。
「再利用」出来るのは自分だけではなく相手も同じ。

相手の手札にどんな効果を持つカードが戻るのか、《キング・アトランティス》を出す際はそういう点も気にして使っていこう!





Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿