【デュエプレ】新デッキタイプ「連ドラ」をキメろ!!【※デッキリスト付き】

 

連ドラだァァァ!!!

27日にリリースされるデュエル・マスターズ プレイスの第2弾「伝説の再誕」。

そこで登場する新カード《紅神龍バルガゲイザー》。

このカードの登場時により「連ドラ」というデッキタイプがデュエプレで使えるようになった!!


デュエプレ

デュエプレは無料でデュエマを楽しめるスマホゲームだ!

まだ初めていないキミはこの機会にぜひ始めよう!
キミのデュエル伝説を、キミ自身の手で作るんだ!!

デュエプレ公式サイト
https://dmps.takaratomy.co.jp/


ダウンロード

iPhone、iPadなどのApple製品のかたはコチラ

Androidスマホ、タブレットのかたはコチラ

連ドラってなに?


■攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがドラゴンであればバトルゾーンに出し、ドラゴンでなければ自分の墓地に置く。
「連ドラ」っていうのは紙カードのデュエマでも人気のデッキタイプで、上の《紅神龍バルガゲイザー》のようなクリーチャーをキーカードとしているデッキ。

「連ドラ」は略さずに言うと「連続でドラゴンをタダ出しするデッキ」。(「連ドラ」は俗称で正式名称はないからニュアンスね!)

そう、ドラゴンという最強のクリーチャーをバンバン”タダ”で出して、圧倒的パワーで相手をねじ伏せる!というロマンあふれるデッキなんだ!

例えばこの《バルガゲイザー》であれば、攻撃時に「連ドラ」する!

攻撃時、山札の上1枚をめくって、それが見事種族に「ドラゴン」を持つものであれば大成功!!

そのカードをタダでバトルゾーンに出してしまえるんだ!

※種族「ドラゴン」。これは「ドラゴン」という文字を含んでいればオッケー!「アーマード・ドラゴン」でも「ボルケーノ・ドラゴン」でもとにかく「ドラゴン」が含まれていれば大成功となるよ!

※《バルガゲイザー》の攻撃時能力から進化ドラゴンが出た場合それも出せるんだけど、そのタダ出しする進化ドラゴンのカードに書かれている進化元が用意できないと出すことは出来ないぞ!(つまり失敗ね!)

参考デッキリスト


このデッキの中で重要なのは《バルガゲイザー》であることはもちろんなんだけど、このカード自体がそもそも6マナと結構重め、


そこで第2弾に登場する《龍の呼び声》。
これは成功すると3マナ呪文で2マナブーストというとんでもない性能だから、連ドラデッキには必須のカードとなっているぞ!

さぁ、みんなも連ドラデッキを作って、最強のパワーを見せつけてやろう!!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿