【デュエマ】《ZIZOタウン》で革命侵略大祭り!【1コス殴れるガードマン!】

 

カード詳細

名前 :ZIZOタウン
よみ :じぞうたうん
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:3
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>1(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを1(自然)を支払って召喚してもよい)
■ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録されるカードの紹介だ!

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」もよろしくぅ!


スーパーブースター、現る!

「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に超便利なブーストクリーチャーが登場だ!

その名も!!

ZIZOタウン》!!
(じぞうたうん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:3
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>1(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを1(自然)を支払って召喚してもよい)
■ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
チーム切札所属、コスト3、パワー4000のナイスサイズなガードマン!

しかもキリフダッシュなら驚異の1(自然)マナで召喚出来る!

さらにこの手のガードマン・クリーチャーは「攻撃できない」が付いているのが普通なんだけど、《地蔵タウン》はまったくデメリットなしで普通に攻撃可能なのが偉い!

殴り返しの抑制!

■ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
いまいち使われていない(?)ガードマン。

ちなみに「ガードマン」は相手の「クリーチャーに対する攻撃」専門のブロッカーみたいなものと思ってね。

けどこのカードマン、実はキリフダッシュとは相性抜群!
(チーム切札は火/自然なのでブロッカーはいない)

キリフダッシュを発動させるためにパワーの低いクリーチャーで攻撃→ブレイクした場合、大抵は次の相手のターンに無防備状態になってしまっているから簡単にやられてしまう。

しかしこの《ZIZO》がガードマンにより守ってあげる事ができるわけなんだ!
《ZIZO》のパワーは実質コスト1で出したとは思えない4000という高いラインなので、これは非常に有効な能力だぞ!

3MAX!!


超数少ない殴れる1マナ自然のクリーチャーである《ポレゴン》。これを1ターン目に召喚。


2ターン目はメインステップで何もせずに《ポレゴン》で攻撃!
その時に《ンババ》に革命チェンジし、マナブースト!

そしてブレイクしたらキリフダッシュ1!
可能であれば手札から2体の《ZIZO》を召喚しよう!

キリフダッシュはシールドトリガーの後だから、ほぼ安全に着地できるのがスンゴイ!

そして3ターン目。


《ZIZO》のもともとのコストが3なのを活かして《S級原始 サンマックス》で侵略!

そして残るクリーチャー2体で攻撃すれば、S・トリガーなどをがやってこなければあっという間に勝利!(《ンババ》で《ミラダンテ12》にチェンジ出来れば最高!)

これはなかなかのソッコウだぞ!!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録!
ここからはじまる十王篇!
2色の世界が開かれて、いったいデュエまはどうなるの!?
迫りくる難敵強敵を退けて、ジョーは戦い抜くことが出来るのだろうか!!??

キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿