【デュエマ】《ダクライ龍樹》でフシギの準備が完全終了!【除去ぶっぱマン!】

 

カード詳細

名前 :ダクライ龍樹
よみ :だくらいどらんじゅ
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:13000
コスト:8
種族 :ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■<フシギバース>11(自然)(自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、11(自然)からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1(自然)より少なくならない)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


フシギがちっともフシギじゃない!!

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に不死樹王国の頼れる1枚が登場だ!

その名も!!

ダクライ龍樹》!!
(だくらいどらんじゅ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:13000
コスト:8
種族 :ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
■マッハファイター
■T・ブレイカー
不死樹王国所属、自然文明のコスト8でパワーはどどんと13000!

そしてこのパワーでマッハファイターとT・ブレイカーを所持しているから、出してマッファ攻撃してやれば実質確定除去みたいなもんだ!

※マッハファイター・・・出たターンのみ、相手のクリーチャーを攻撃できる能力。しかも通常であればタップ状態のクリーチャーにしか攻撃できないのがデュエマのルールなんだけど、マッハファイターはなんとアンタップ状態のクリーチャーにも攻撃できる!

当然持ってるフシギバース!!

フシギバース

■<フシギバース>11(自然)(自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、11(自然)からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1(自然)より少なくならない)
この《ダクライ龍樹》が墓地にある状態で、バトルゾーンにいる自分のクリーチャーをマナゾーンにタップして置けば、なんと墓地から召喚できてしまう能力!

それが、
フシギバース!!

しかもそのマナに置いたクリーチャーのコストのぶんだけ召喚コストが下がるってのが恐ろしい!!

なお、このフシギバースを使うときは、カード左上のコストじゃなくてテキストの「フシギバース」の後に書かれているコストでマナを支払うことになる!

たとえばこの《ダクライ龍樹》の場合は、左上のコストは「8」なんだけど、フシギバースのコストは11!


例えばS・トリガーなんかでこのコスト9の《撃髄医 スパイナー》なんかが出て、これをフシギバースの種にしてやれば、11-9となってたったの2マナで墓地からフシギ召喚出来てしまう!!
強烈!!

2ブースト!(なお

■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
《ダクライ龍樹》は攻撃時能力も所持!

なんと攻撃時に、山札から3枚ブーストすることが出来る!

けどブーストしたら、カード1枚を墓地に置かなければならないので、実質2ブースト+1墓地肥やしって感じだね!強い!

これがマッハファイターにより、バトル除去しながら使えるのは便利すぎる!

まーわるーまーわるー

《ダクライ龍樹》を出して、マッファ攻撃しブーストした次のターン。


残念ながら《ダクライ龍樹》のマッハファイターはもう実質失効状態。


そんな時は《ダクライ龍樹》をフシギバースの種にして、墓地から別の《ダクライ龍樹》をフシギ召喚してやろう!!

この場合、8マナの《ワニ》がマナゾーンに置かれるので、墓地から出てくる《ワニ》は11-8でたったの3マナで召喚可能。

そして新《ワニ》はこれが「出たターン」なので、マッハファイターが有効!

攻撃時能力でブーストしながら、いま置いた《ワニ》を墓地に落としつつ、相手クリーチャーをバトル除去してやろう!

で、次のターン、今バトルゾーンにいる《ワニ》をフシギダネにして、さっきマナから墓地に落とした《ワニ》を再度フシギ召喚。

そして攻撃時にブーストしつつマナに置いた《ワニ》を墓地に・・・・

と永遠に毎ターン3マナで脅威のバトル除去が使える訳だ!強い!

よみがえるワニ。

イヤほんと生き返ってよ、ワニ。

※ただし山札がガンガン減るからその点は注意

じょーきょるーじょーきょるー

■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
これだけじゃない!
《ダクライ龍樹》にはもう1つ能力がある!

なんとバトルゾーンを離れた時に、相手のクリーチャー1体をマナ送りにすることが出来るんだ!


フシギコストの軽減ついでにこれがぶっ放せると思えば、いかに強力なカードなのかが分かるだろう!!

つまりまとめると、
《ダクライ龍樹》を出して、マッファ攻撃し2ブーストしながら相手のクリーチャーをバトル除去し、次のターン、これをフシギバースの種にしてやれば「バトルゾーンを離れた」ことになるから、軽減のついでに相手クリーチャーを1体、マナ送りに出来るというわけなんだ!

めちゃつよい!!
いやマジで強い!

・・・・・・・・・・

ブーストしまくり、除去しまくりで凄い便利。
けどこれさ本当にドラゴンなの!?
ワニだよ!?
どうみても!!(そこ重要!?)

どころでなんで首からバナナ生えてるの?

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿