【デュエマ】《龍覇龍 デッドマン=ザ=オリジン》でドラグハートが大爆発!【デッドマンやりすぎだろ】

  

カード詳細

名前 :龍覇龍 デッドマン=ザ=オリジン
よみ :りゅうはりゅう でっどまん ざ おりじん
タイプ:進化クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:7000
コスト:5
種族 :ドラグナー・ドラゴン
■超無限進化:自分のドラグナー1体以上の上に置く。
■侵略:ドラグナー(自分のドラグナーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に置いてもよい)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、コスト3以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(その中のドラグハート・ウエポンはすべて、このクリーチャーに装備する)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録予定のカードの紹介だ!


ドラグナーが本気出した!

「最強戦略!!ドラリンパック」に今度は激ヤバドラグナーが登場だ!

その名も!!

龍覇龍 デッドマン=ザ=オリジン》!!
(りゅうはりゅう でっどまん ざ おりじん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:進化クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:7000
コスト:5
種族 :ドラグナー・ドラゴン
■W・ブレイカー
光/闇文明の進化クリーチャーでコストは5。
パワーは7000と進化+光の補正を受けた中々のサイズ。

攻撃能力はW・ブレイカーを所持しており十分!

そして種族は「ドラグナー・ドラゴン」なので、ドラグナーサポートとドラゴンサポートの両方を受けられるのが素晴らしい!

超無限進化!

■超無限進化:自分のドラグナー1体以上の上に置く。
《龍覇龍 デッドマン=ザ=オリジン》(以下長いので《デッドマンオリジン》と呼ぶよw)は進化クリーチャーなので進化元が指定されているんだけどこれが面白い。

「超無限進化:自分のドラグナー1体以上」

となっている!

つまり5マナ払って召喚すれば、バトルゾーンに出す時に好きな数のドラグナーを進化元に出来るってわけなんだ!

つまり下記のようなことが出来る。


進化元は文明問わず種族に「ドラグナー」さえあればいいので、それを複数、この例ではそれぞれドラグハート・ウェポンを装備しているドラグナー3体を進化元にして召喚!


するとドラグナー3体は全て《デッドマンオリジン》の進化元になり、それらに装備されていたドラグハート・ウェポンは全て《デッドマンオリジン》に装備されることになる!

六刀流ってw

侵略も出来る!

■侵略:ドラグナー(自分のドラグナーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に置いてもよい)
《デッドマンオリジン》にはなんと「侵略」まで装備されている!

そして条件が極めて緩い。

自分のドラグナーが攻撃する時に、その上に《デッドマンオリジン》をタダで進化させることが出来るのだ!!

ちなみにこの時、「超無限進化なのでドラグナーをかき集めて侵略!」という事は出来ないぞ!

まだ正式なルールは出てないので断言は出来ないけど、そんなのいくらなんでも強すぎるでしょ!!!wwww
(それに「侵略」は攻撃クリーチャーの上にカードを置く能力だしね)

かき集めて侵略出来るってさwwww(公式より)
そんな馬鹿なwww(2020/07/28追記)

来い!ドラグハート!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、コスト3以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(その中のドラグハート・ウエポンはすべて、このクリーチャーに装備する)
これが《デッドマンオリジン》の登場時能力。

出た時に、下に重ねたカード1枚に付き、コスト3以下のドラグハートを超次元ゾーンから呼び出しだ!

「下に重ねたカード1枚に付き」だから、

《ガチャレンジ ガチャロボ》で「下12枚」体制を作り、そこに《ビックリ・イリュージョン》で種族「ドラグナー」を足し、その攻撃時に侵略するなどすればとんでもない枚数(とんでもないっていうか空っぽw)のドラグハートを出すことが出来るってわけだ!

※実用性は全くありませんw

上だの下だの横だの

上の例で分けのわからない事をやっているけど(下13枚)、下のカード、上になるカード。
この関係性を少し解説するね。

ドラグハート・ウェポン、クロスギア


ドラグハート・ウェポンはドラグナー・クリーチャーに装備させて使うカードなんだけど、これは装備している状態の時、クリーチャーに対して上でも下でもない。
単に別のオブジェクトとして装備している状態。
だから《デッドマンオリジン》で下のカードを数える時、これは数に数えない。


これはクロスギアも同じ。
よく下に敷いたりするけど、これも上でも下でもない。装備しているだけ。

オレガ・オーラ


あんまり出てこない状況だと思うけど、オーラが付いているクリーチャーに侵略なり進化した場合。

この場合でもオーラはやっぱり一番上に来るから《デッドマンオリジン》で下のカードとして数えないぞ!

進化クリーチャー

下にカードがある進化クリーチャーの上に進化なり侵略なりすると、それらカードは全て「下のカード」として数えてオッケー!

まぁ進化ドラグナーはこの《デッドマンオリジン》しかいないんだけどね!

※それでも種族を足すことが出来るから何でも出来るっちゃ出来るw
※種族不問の進化元もいるしね(それらで攻撃しても誘発しないから侵略は出来ないけどね)

ザーク軍


《デスザーク》や《ガリュザーク》に種族を与えて《デッドマンオリジン》で侵略なり進化した場合、これの下に「無月の門」で出した4枚ないし6枚が下にあったら、それらは下のカードとして数えるぞ!

ウラギリダムスなど


進化クリーチャーでもないのに自分の下にカードが敷かれる事がある《大魔王 ウラギリダムス》や、


《不夜城艦 クランヴィア》。

これらの上に《デッドマンオリジン》が進化したら、元のクリーチャーの下にあったカードも含めて全て「下のカード」として数えてもオッケーだ!

連続侵略


自分のドラグナーの攻撃時に手札から2枚以上の《デッドマンオリジン》を侵略することが可能!

ただしここで大きな注意点!

連続で侵略する時、侵略は一気に行う必要がある。

2枚や3枚で侵略する場合、それらは初めに全て宣言して、侵略は一気に行うことになる!

つまり、1枚侵略で出して登場時能力、もう1枚侵略で出して登場時能力。
なんて感じで区切って能力を使うことは出来ないんだ!

だから例えば2枚を侵略する場合。

侵略→侵略!

と続けて行うことになる。

でその後に、登場時能力が使えるってわけなんだ。

上の例だと2枚侵略したから、
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、コスト3以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(その中のドラグハート・ウエポンはすべて、このクリーチャーに装備する)
この効果が2回使えるね!

で、この時の下のカードの数え方が重要。

これは1枚目の《デッドマンオリジン》を侵略した時は下にまだ1枚しかない状況、2枚目を侵略した時は既に1枚目が侵略済なので下に2枚ある状況、となっていたと思うんだけど、この効果を解決する時は・・・

今のクリーチャーの状況から効果を解決することになる!

つまりダブルで侵略した後の状況なので、2回発動している登場時能力はその両方ともが「下にカードを2枚」という状態で参照されるってわけだ!

結果、ダブルで侵略を行うと「下2枚×2回」なので、4枚ものコスト3以下のドラグハートが呼び出せるってわけだ!!!

あ、これはあかん。

世界が・・・・

世界崩壊


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
5マナ、色があるので都合がいい《龍覇 ニンジャリバン》を召喚。


■このドラグハートをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スピードアタッカー」を得る。
■スーパー龍解:バトルゾーンに自分の《龍魂教会 ホワイティ》《龍魂要塞 ブルニカ》《龍魂宮殿 ブラックロ》《龍魂遺跡 グリーネ》があれば、5枚すべてをそれぞれ1枚ずつ裏返し、このドラグハートとリンクして、タップしていない1体のクリーチャーとする。
登場時能力で《龍魂城閣 レッドゥル》を超次元から呼び出す。
これを出した時の効果で《ニンジャリバン》をスピードアタッカーにする。

すぐさま《ニンジャリバン》で攻撃し、攻撃時に《デッドマンオリジン》を2枚侵略。

上の例で説明したように、ここで出した《デッドマンオリジン》2体の登場時能力でコスト3以下のドラグハートは合計4枚出せる。

ここで出すのは次の4枚。

■このドラグハートをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップされない。
《龍魂教会 ホワイティ》、


■このドラグハートをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
《龍魂要塞 ブルニカ》、


■このドラグハートをバトルゾーンに出した時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
《龍魂宮殿 ブラックロ》、


■このドラグハートをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
そして《龍魂遺跡 グリーネ》の4枚。

この4枚が揃ったら、先に出していた1枚と合わせて、
  • 《龍魂教会 ホワイティ》
  • 《龍魂要塞 ブルニカ》
  • 《龍魂宮殿 ブラックロ》
  • 《龍魂城閣 レッドゥル》
  • 《龍魂遺跡 グリーネ》
龍魂フォートレス5枚が揃うので、スーパー龍解!!!
■スーパー龍解:バトルゾーンに自分の《龍魂教会 ホワイティ》《龍魂要塞 ブルニカ》《龍魂宮殿 ブラックロ》《龍魂遺跡 グリーネ》があれば、5枚すべてをそれぞれ1枚ずつ裏返し、このドラグハートとリンクして、タップしていない1体のクリーチャーとする。
5枚全てを裏返しにして、

《極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド》が爆誕だ!!
■このクリーチャーが龍解した時、各プレイヤーはバトルゾーン、手札、墓地にあるこのクリーチャー以外の自身のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。
■スピードアタッカー
■ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、タップされていれば、離れるかわりにとどまる。
これがスーパー龍解で爆誕したら、《オール・オーバー・ザ・ワールド》の龍解時能力と、まだ解決していないフォートレス4枚分の出た時の効果を使おう!

これらは好きな順番で使えるぞ!

※なお、先に《オール・オーバー・ザ・ワールド》の龍解時能力を使うのが圧倒的にお得だよ
※スーパー龍解(合体行為)は常在型効果なので誘発型能力より先に解決されるよ!(V覚醒リンクと同じ)
ごめん!これ(スーパー龍解)は誘発型能力だった!
なので解決は好きな順だね!(2020/07/28追記)

・・・・・・・・・・

おいおい何ロマン砲を手の届く実用砲に変えてくれてるんだよデッドマンオリジン!

さぁこのカードは2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録!
歴代有名ドラゴン満載、あの種族もドラゴンになって帰還!?
ますます楽しみなこのパックで、キミのデッキをドラゴン強化せよ!!

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿