【デュエマ】《歓楽龍 ガルザ・ガルザ・ガルザ》でファンキーラッシュを決めてやれ!【他3枚】

  

カード詳細

名前 :歓楽龍 ガルザ・ガルザ・ガルザ
よみ :かんらくりゅう がるざ・がるざ・がるざ
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:13000
コスト:13
種族 :ファンキー・ナイトメア・ドラゴン
■T・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、自分の山札の上から4枚を墓地においてもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
■自分のファンキー・ナイトメアが破壊される時、かわりにファンキー・ナイトメアを4体、自分の墓地から山札の一番下に好きな順序で置いてもよい。
■相手のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、他のファンキー・ナイトメア4体を、自分の墓地から山札の一番下に好きな順序で置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録予定のカードの紹介だ!


ファンキーなあいつがドラゴンで登場!

「最強戦略!!ドラリンパック」に今度はファンキー・ナイトメアのドラゴンが登場だ!

その名も!!

歓楽龍 ガルザ・ガルザ・ガルザ》!!
(かんらくりゅう がるざ・がるざ・がるざ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:13000
コスト:13
種族 :ファンキー・ナイトメア・ドラゴン
■T・ブレイカー
闇文明のクリーチャーでコストはなんと13!
パワーはそれに見合った(?)13000と巨大!

攻撃能力としてはT・ブレイカーを持っていて、種族が「ファンキー・ナイトメア・ドラゴン」ときたもんだ!

ファンキー・ナイトメアのドラゴンとか斬新すぎるでしょ!w


この種族は基本的には闇の、ハロウィン感のあるぬいぐるみがモチーフとなっている種族で、多くのクリーチャーに「縫い目」があるのが特徴だね!

《歓楽龍 ガルザ・ガルザ・ガルザ》(以下長いので《ガルザ》さん)も縫い目が付いてるよね!
つまりドラゴンの・・・ぬいぐるみだ!!!w


似た種族に「デスパペット」があるんだけど、こちらはぬいぐるみと言うより「操り人形」がモチーフ。
代表的なものは《解体人形ジェニー》とかなんだけど、ほら、操りための糸が付いてるでしょ?

肥やしてドロー!

■自分のターンの終わりに、自分の山札の上から4枚を墓地においてもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
さぁ《ガルザ》さんの3つもある能力を見ていこう!
1つ目はこれ!

ターンの終わりに4枚墓地肥やしする能力!
そして墓地肥やしを行ったらカードを1枚ドロー!

うん、普通に強いね!

ただ一瞬で山札が削れていくから、そのときはこの「墓地肥やし」能力を使わないようにしよう!(任意能力で助かった!)

破壊から守る!

■自分のファンキー・ナイトメアが破壊される時、かわりにファンキー・ナイトメアを4体、自分の墓地から山札の一番下に好きな順序で置いてもよい。
次は破壊耐性の能力!

自分の「ファンキー・ナイトメア」が破壊される時に、墓地の「ファンキー・ナイトメア」4体を山札の下に置けば破壊をガード!!

これは非常に強力だし、1つ目の「墓地肥やし」能力とめちゃくちゃ相性がいいよね!

タダで出す!

■相手のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、他のファンキー・ナイトメア4体を、自分の墓地から山札の一番下に好きな順序で置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
この能力が強い!
《ガルザ》さんはコストが13と巨大だけど、この能力を使えばタダでバトルゾーンに出すことが出来るぞ!

しかもタイミングが絶妙!
このタダ出し能力は「相手のターンの終わり」に発動するぞ!

ただ条件は少しある。
けどそんなに厳しくはない。

まず墓地に《ガルザ》さんがあって、さらに墓地にあと4体の「ファンキー・ナイトメア」があること。


その条件を達成していたら4体のファンキーを山札の下に置いて、《ガルザ》さんをバトルゾーンにタダ出しだ!!

そうしたらすぐに自分のターンがやってくるので、召喚酔いも即解けていきなりT・ブレイカーをお見舞いできるぞ!


ちなみに単色の軽量墓地肥やしはファンキー・ナイトメアにはこの《オタカラ・アッタカラ》しかたぶんないので、他の文明や種族のカードを使って序盤からガンガンに墓地肥やししていこう!

さぁあと3枚、この記事では新規デスパペットを紹介だ!

ダルピ・ルッピー

名前 :ダルピ・ルッピー
よみ :だるぴ・るっぴー
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:3000
コスト:3
種族 :ファンキー・ナイトメア
■自分のファンキー・ナイトメアの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。
■相手のクリーチャーが手札以外のどこからでもバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーを破壊する。


2枚目はこの新カード!
こちらも「最強戦略!!ドラリンパック」に収録予定だぞ!
■自分のファンキー・ナイトメアの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。
■相手のクリーチャーが手札以外のどこからでもバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーを破壊する。
このクリーチャーは「ファンキー・ナイトメア」の召喚コストを1軽減する能力と、相手のクリーチャーが手札以外からバトルゾーンに出たら破壊するという踏み倒しメタ。

この2つがセットになった超お得なクリーチャー!
パワーも3000で攻撃も可能なのでファンキー・ナイトメアデッキでかなり役立ってくれることは間違いなし!

続いて3枚目!

シリウ・ヘブン

名前 :シリウ・ヘブン
よみ :しりう・へぶん
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:2000
コスト:7
種族 :ファンキー・ナイトメア
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
・相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。
・コスト5以下のファンキー・ナイトメアを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


3枚目はこの新カード!
「最強戦略!!ドラリンパック」に収録予定!

S・トリガー付きのブロッカーのファンキー・ナイトメアでデッキの防御力が上がること間違いなしな1枚!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
・相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。
・コスト5以下のファンキー・ナイトメアを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
しかもこのモード付き登場時能力が超便利で、アンタップ状態のクリーチャーを1体破壊か、コスト5以下のファンキー・ナイトメアを墓地から復活できるというかなりのスグレモノ!

アンタップ限定ではあるけど1体破壊できるのは超強いし、それがアンタップが居なくても(もしくは破壊したいものがなくても)、墓地からコスト5以下のファンキーな仲間を復活できるのは偉い!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
《孤高の闘士 ボチボロフ》なんかを復活してやれば登場時能力で5枚も墓地肥やしできるから、一気に《ガルザ》さんのタダ出し条件に近づくかも?


■マナ武装5:自分のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあり、自分のマナゾーンに闇のカードが5枚以上あれば、自分の山札の上から5枚を墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
デッキに《シバカゲ斎》なんかが入っているとさらにハチャメチャな墓地肥やしが出来るかも?


さぁ次ぃ!

Dの野街 ファンキー・ファンキー・タウン



名前 :Dの野街 ファンキー・ファンキー・タウン
よみ :でぃーのやがい ふぁんきー・ふぁんきー・たうん
タイプ:D2フィールド
文明 :闇
パワー:ー
コスト:6
種族 :なし
■このD2フィールドを展開する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、このD2フィールドを展開するコストを2少なくする。
■自分のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを墓地に置く)
■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、このターン、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーすべてのパワーを-1000する。


最後はこの新カード!
「最強戦略!!ドラリンパック」に収録!

4枚目はD2フィールドだ!

■このD2フィールドを展開する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、このD2フィールドを展開するコストを2少なくする。
まず、これはコスト6と重めなんだけど、手札を1枚捨てると展開コストが2下がる!
これは《ガルザ》さんの条件に一歩近づくことになるから大きいぞ!

※展開・・・・フィールドのカードを「使う」ことを「展開」と呼ぶよ!(クリーチャーの「召喚」と同じ感じだね)
■自分のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
そしてこの能力が強い!
自分のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引けるぞ!

ただしこれは「強制効果」。

山札切れには気をつけよう!
■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、このターン、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーすべてのパワーを-1000する。
そして極めつけがこれ!
自分のターンの初めにデンジャラスイッチをONすると、自分の墓地にあるクリーチャー1体に付き、相手のクリーチャー全てのパワーをダウンしてしまう!

仮に墓地にクリーチャーが20体あるならパワーは-20000!
だいたいのクリーチャーが破壊できてしまうぞ!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録!
歴代有名ドラゴン満載、あの種族もドラゴンになって帰還!?
ますます楽しみなこのパックで、キミのデッキをドラゴン強化せよ!!

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿