【デュエマ】《爆龍覇 リンクウッド/「お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!」》で誰でも簡単ドラグナー!?【嘘だろ!?】

  

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :爆龍覇 リンクウッド
よみ :ばくりゅうは りんくうっど
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ヒューマノイド爆/ドラグナー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが、ドラグナーまたはドラゴンなら、手札に加える。

▼呪文側
名前 :「お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!」
よみ :おまえのあいてはおれだ、ざ=でっどまん
タイプ:呪文
文明 :火
パワー:ー
コスト:4
種族 :なし
■自分のクリーチャー1体を選ぶ。その後、自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明を持つ、コスト4以下のドラグハート・ウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンから、その選んだクリーチャーに装備してバトルゾーンに出す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年8月20日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に収録予定のカードの紹介だ!


ドラグナーとはw

「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に何だかとんでもないカードが登場だ!

その名も!!

爆龍覇 リンクウッド/「お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!」》!!
(ばくりゅうは りんくうっど/おまえのあいてはおれだ、ざ=でっどまん)

基本能力

まずはクリーチャー側の基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ヒューマノイド爆/ドラグナー
リンクウッドがドラグナーになって帰ってきた!

火文明のコスト2、パワーは据え置き2000!

そして種族に「ヒューマノイド爆」と待望の「ドラグナー」!!
これでドラグハートを呼び出すことが出来るぞ!!

出たら補充!(できるかも)

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが、ドラグナーまたはドラゴンなら、手札に加える。
ただし新規リンクウッド。
ドラグハートはクリーチャー側では呼び出せない。

登場時能力として用意されているのはこれ、出た時に山札上を1枚見て、それが「ドラグナー」か「ドラゴン」なら手札にゲットできる能力だ!

※ちなみにこの能力で「ドラゴンでもドラゴンでもないカード」がめくれたら、それはそのまま山札の上に戻すぞ!


ちなみにこの能力は「ドラゴン種族」でさえあればクリーチャーではないカードでもゲット出来るぞ!覚えておこう!


■マナ武装3:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがヒューマノイドであれば、自分の手札に加える。それ以外であれば、自分の山札の一番下に置く。
なお《爆山伏 リンクウッド》の時は上のように「マナ武装」という条件付きで、さらに手札に加えられるのは「ヒューマノイド」だけだった。

今回はそこから「マナ武装」が消えて、さらに「ドラゴン」まで手札に入れれるようになったのはとても強化されているといえるだろう!

続いて呪文側!

誰でもウェポン装備する!!

このツインパクトカードの呪文側、《「お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!」》。
これは火文明4マナの呪文。

そしてこの呪文が新、新、新!
まったく新しい能力を持つカードなんだ!

これまで、ドラグハートを呼び出すためには、必ず「種族にドラグナーを持つクリーチャー」の能力で呼び出していたんだけど、今回のこれはなんと、(まぁツインパクトでクリーチャーの技的な意味にもなるんだけど)デュエマ史上初めて、呪文からドラグハートを呼び出すことが出来るカードになっているんだ!
■自分のクリーチャー1体を選ぶ。その後、自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明を持つ、コスト4以下のドラグハート・ウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンから、その選んだクリーチャーに装備してバトルゾーンに出す。
これがその能力!!

まず自分のクリーチャーを1体選び、その後、マナにある文明を確認し、そこにある文明と同じ文明を持つドラグハート・ウェポンを超次元から出し、それを最初に選んだクリーチャーに装備だ!!

※《爆龍覇 リンクウッド》じゃなくても、ドラグナーを持ってないクリーチャーでも何でも選んで装備させられるよ

例えばマナに「火」と「自然」があれば、超次元からコスト4以下の「火」か「自然」のドラグハート・ウェポンを呼び出し可能!


8月発売のデッキの大将、《最終龍覇 グレンモルト》がマナゾーンに置かれていたらこれ1枚で「光」か「闇」か「火」のドラグハート・ウェポンを呼び出し、好きなクリーチャーに装備させることが出来るんだ!(鬼強い!)

・・・・。

っていうかなんでドラグナー以外がドラグハート装備してるんだよ!!!!

・・・・・・・・・・

けどこれ、何にでもドラグハート・ウェポンを装備させられるから、なんかトンデモなく色々なことができそうだなぁ・・・・・

さぁこのカードは2020年8月20日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に収録!
否が応でも高まる期待、規格外の力と力が今、戦場を跋扈する!
モルトの最終決戦、この伝説を見逃すな!!

クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿