【デュエマ】《爆龍覇 ヒビキ》で超速連ドラ!?ハイ!勝利!【んな馬鹿なw】


カード詳細

名前 :爆龍覇 ヒビキ
よみ :ばくりゅうは ひびき
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:4
種族 :ヒューマノイド爆/ドラグナー
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明を持つ、コスト3以下のドラグハート・ウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。(このクリーチャーに装備する)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年8月22日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に収録予定のカードの紹介だ!


目が出すぎているヒビキ

「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に新規ヒビキが登場だ!

その名も!!

爆龍覇 ヒビキ》!!
(ばくりゅうは ひびき)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:4
種族 :ヒューマノイド爆/ドラグナー
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
火文明のコスト4、パワーは2000、ひっくい!!w

けどこれは「スピードアタッカー補正」によるもの。
すぐ攻撃できる反動って感じでシカタナイネ。

そして念願のドラグナー種族をゲット!
これでウェポンを呼び出せるヒビキに生まれ変わったぞ!

歴代ヒビキ

初代:爆鏡 ヒビキ


2代目:爆壁 ヒビキ 18y


出たら装備してイキナリどーん!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明を持つ、コスト3以下のドラグハート・ウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。(このクリーチャーに装備する)
この新ヒビキはドラグナーなので、超次元ゾーンからドラグハート・ウェポンを呼び出す能力を持っている!

タイミングは登場時能力で、マナにある文明と同じ色を持つコスト3以下のウェポンを呼び出しだ!

※このウェポン呼び出し能力は珍しく「任意」の効果だぞ!

■これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せてもよい。それが進化でないドラゴンか進化でないヒューマノイドであれば、バトルゾーンに出す。それ以外なら山札の一番下に置く。
■これを装備したクリーチャーは攻撃されない。
■龍解:自分のターンの終わりに、そのターン、ドラゴンをバトルゾーンに出していれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。
ここでどのウェポンを呼び出すかなんだけど、スピードアタッカーで即座に攻撃できるという点を活かして、やっぱり《爆熱剣 バトライ刃》は外せないだろう!

《バトライ刃》の攻撃時能力で、いきなり連ドラ&連ヒューマノイド!

攻撃時に山札の上1枚を見て、それがドラゴンかヒューマノイドならバトルゾーンにタダ出しだ!!(どっちも進化クリーチャーはダメ!失敗となるぞ!)

■スピードアタッカー
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それがドラゴンなら、バトルゾーンに出す。ドラゴンでなければ、自分のマナゾーンに置く
この能力から《無双龍幻バルガ・ド・ライバー》みたいなさらなる連ドラ獣が飛び出してきたら大成功!!

そのままゲームが終わってしまう級の破壊力だ!

下バイクも可能

《爆熱剣 バトライ刃》ではなくこの《斬鉄剣 ガイアール・ホーン》を呼び出すプランもあり!

これを装備したクリーチャーは種族「ガイアール・コマンド・ドラゴン」がつくようになるから、侵略バイクの進化元に大変身!!

色々な使い方が出来るぞ!

4以下=2マナ

これはもう何度も言ってるんだけど、

”デュエマのコスト4以下は2マナと同じ”

なんだよねwww

■コストの合計が4以下になるように、好きな数の進化ではないクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す。
そう、《ヘブンズ・フォース》があればねw

これを使えば上で紹介した鬼連ドラが2ターン目に全く無理なく決まってしまうので、完璧連ドラ成功となれば・・・

2ターン目に相手にダイレクトアタックが決めれてしまうかも!?

・・・・・・・・・・

恐ろしや・・・新ヒビキ・・・
まぁオジサンは連ドラを見事なまでにしくじるわけなんだけどねw
(この前も彼とDiscord対戦したときに連ドラ→メンデルを2連続でブチかまして激しく爆死したぞ!wwww)

さぁこのカードは2020年8月22日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に収録!
否が応でも高まる期待、規格外の力と力が今、戦場を跋扈する!
モルトの最終決戦、この伝説を見逃すな!!

クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿