【デュエマ】大会結果 DM Direct Attack - attack.05【Reg.超合戦】

 

DDA 大会結果

2020年10月26日にオンラインにて行われました「DM Direct Attack - attack.05 - 超合戦」の大会結果です!

大会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
そしてご苦労さまでした!

※DDAはDiscord上で活動する親子DMPのためのクローズド・コミュニティです。
※ご加入方法はコチラを御覧くださいませ。


超合戦ってこんな大会

こども大会初の団体戦である「超合戦」。
西軍と東軍に分かれ、チームでの勝利を目指します!

全く新しい形式なので少し説明をば。

超合戦はチーム戦。
ということでまず私がそれぞれの軍の大将を指名しさらにチーム分け、そして早速対戦開始・・・の前に、この大会形式の醍醐味。

作戦会議です!

各ラウンドでは誰と誰が対戦するのかを選ぶ事ができデッキの変更も自由、そして獲得点数の異なる対戦席が1つ用意されているので、誰がそこに着席するのかも作戦のポイント!!

それらを2~3分間で決定しなければならないという時間制約の縛りがたまりません!!

※またその時間で前戦での対戦相手に関する情報もチーム内で共有可能

毎ラウンド作戦会議は時間との戦い!必死でチームを勝利に導く道を探します!

さらに詳しく知りたい人は下の画像見てね!w


大会結果

全5回戦を終え、最終結果は・・・

西軍 17ー10 東軍

で西軍の勝利!!

最終スコアこそ圧倒的な差に見えますが、途中は僅差、最終ラウンドは場合によっては逆転という非常に熱い展開を繰り広げてくれました!!

西軍のみんな、おめでとう!

・・・・・・・・・・

そして運営部特別賞は、

西軍大将であるhan君に決定!

全勝で駆け抜け1人で8ポイントを叩き出す快挙を成し遂げました!
受賞おめでとう!!

※勝利チーム全員とhan君には賞品が贈呈されます
※コミュニティ内に詳細結果を後ほど掲載します

次回予告


次回、来月は「殿堂大会」!

ふつうのたいかいだよ!!www

なお、次回も「お子様参加の大会」なので賞品が出ます!

乞うご期待くださいませ!

※次回の詳細なスケジュールやルール、フォーマットなどはおって告知させていただきますので、今しばらくお時間頂戴くださいませ。




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿