【デュエマ】《ボルシャック・サイバーエクス》で軽量ドラゴンが化け物に!?【モード付きは便利なんだよ!!】

    

カード詳細

名前 :ボルシャック・サイバーエクス
よみ :ぼるしゃっく・さいばーえくす
タイプ:クリーチャー
文明 :水/火
パワー:????
コスト:6
種族 :アーマード・ドラゴン/サイバー・コマンド
■革命チェンジ:水または火のコスト3以上のドラゴン(自分の水または火のコスト3以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
・相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを1体選び、破壊する。
・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年11月21日(土)発売の「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」に収録予定のカードの紹介だ!


どこからでも発射可能だよこれ・・・

「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」に優秀な革命チェンジ・クリーチャーが登場だ!

その名も!!

《ボルシャック・サイバーエクス》!!
(ぼるしゃっく・さいばーえくす)

基本能力


まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/火
パワー:????
コスト:6
種族 :アーマード・ドラゴン/サイバー・コマンド
■革命チェンジ:水または火のコスト3以上のドラゴン(自分の水または火のコスト3以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
水/火文明のコスト6で、パワーは・・・ごめん、動画で見えなかったんだ!(泣)
まぁ多分6000~8000くらいだとおもうよw

で、種族は「アーマード・ドラゴン」と「サイバー・コマンド」を持っているので文句なし!

※侵略も出来るかもね!(それってデッキに合う!?w)

戦闘性能も、スピードアタッカーとW・ブレイカーで十分。

そして何よりもこの《ボルシャック・サイバーエクス》は、タダ出しの超技「革命チェンジ」を持っているんだ!

なのでコスト6なんてあってないようなもの!!

「コスト3以上の水か火のドラゴン」が攻撃するときに、手札からタダで革命チェンジ可能だ!!

※余談だけど水/火文明の革命チェンジ・クリーチャーは、このクリーチャーが初めてだよ
※革命チェンジは攻撃をバトンタッチするという性格上、有効色の組み合わせのクリーチャーがほとんどなんだ


さらに普通革命チェンジを持っている強いクリーチャーってのは、

この《龍の極限 ドギラゴールデン》のように、「コスト5以上のドラゴン」が条件であることがほとんど。

なので《ボルシャック・サイバーエクス》の「コスト3以上の水か火のドラゴン」がという革命チェンジの能力は画期的なんだ!!

選べる効果!モード付き!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
・相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを1体選び、破壊する。
・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
《ボルシャック・サイバーエクス》の登場時能力がこれ!

2つの選択肢から1つを選ぼう!

まず1つ目は相手に選ばせるタイプの破壊!
相手は自分のパワーが一番小さいクリーチャーから1体を選んで破壊!

相手が破壊対象を選ぶから好きなものを選べないようだけど「パワーが一番小さいもの」と条件が付いているから、《オニカマス》なんかも狙い撃ちできる優秀な能力!

2つ目は単純明快、手札戻し!
戻せる対象のコストの制約もないし非常に強力だぞ!

これが革命チェンジからタダで使えるんだからかなりお得&強いクリーチャーと言えるだろう!

モードの注意点

このクリーチャーのように能力に選択肢があるものを「モード」とか「モード付き」って言うんだけど、このタイプは少し注意が必要。

というのもこの選択肢、効果を解決するときじゃなくて、誘発した時に(つまりバトルゾーンに出た時だね)、どっちの効果を使うかをその時に選ばないといけない。

誘発した効果、どっちを使うか選んでから、待機状態になるんだ。

これはルールだからしっかり覚えようね!

ドラ3

ポン!

さて、この《ボルシャック・サイバーエクス》の革命チェンジ条件、「コスト3以上の水か火のドラゴン」。

これにはどんなものがいるのか、いくつか紹介するよ!

第二種 タマネギル

《第二種 タマネギル》は3マナのデーモン・ドラゴン!
これ自身も革命チェンジを持っているから、1ターン目に火の攻撃可能なクリーチャーを出して2ターン目に革命チェンジ!
そうすると3ターン目に無理なく《ボルシャック・サイバーエクス》の革命チェンジ元になれるのが大きいよね!

あ、登場時能力が意外と強いんだよ、これ。

刀の3号 カツえもん

続いても革命チェンジもちの《刀の3号 カツえもん》。
これは登場時に相手の「ブロッカー」なら何でもマナ送りにしてくれるナイスな一枚!

タイム3 シド

お次は《タイム3 シド》。
ただこのクリーチャーはオススメできない!?

というのも《タイム3 シド》は、バトルゾーンに残っていて相手の脅威を与えるタイプのクリーチャーだから、革命チェンジで手札に戻ってしまうと意味がなくなってしまうからなんだ!

・・・・・・・・・・

なお、この《瞬閃と疾駆と双撃の決断》を使えば、コスト3以下のクリーチャーをタダ出ししてスピードアタッカーを与えることが出来るので、

いきなり《ボルシャック・サイバーエクス》をブチかますなんて事もできるぞ!!これはヤバい!

・・・・・・・・・・

で、このクリーチャーが次のターンまで生き残ったら《ノヴァ》大先生に革命チェンジ・・・

恐ろしい!恐ろしすぎるぞ!!

さぁこのカードは2020年11月21日(土)発売の「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」に収録予定!
団長の歴史にまた新たなページが刻まれる!?
死ぬほど欲しい!!!

レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿