【デュエマ】蒼龍革命・黒シクはこれを狙えランキングッ!【天国?地獄?】

 

蒼龍革命には黒シクがある!!

今週土曜、2020年11月21日(土)にいよいよ発売される、

デュエル・マスターズ TCG DMBD-15 レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命

これは史上最強に豪華で特別なスーパーなデッキなんだけど、実はこのボックスの中にはメインのデッキ40枚とは別に、

ブラックエクストラカード

という、超~~~~~~特別なカードが、

1枚だけ

入っている。

しかもそれは・・・・

レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


全10種類!

上に書いた「ブラックエクストラカード」。

これは「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」1セットにつき、1枚だけ入っているカードで、しかもこれ、下記の10種類の中から「ランダム」で封入されているッ!!!

まずはラインナップを確認!!

ブラックエクストラカード一覧

新規《蒼き守護神 ドギラゴン閃》
再録《ボルシャック・ドギラゴン》
新規《鳳翔竜騎ソウルピアレイジ /高貴なる魂炎》
新規《聖霊龍騎サンブレード・NEX》
新規《ボルシャック・サイバーエクス》
再録《ボルシャック・ドラゴン /決闘者・チャージャー》
再録《その子供、可憐につき》
再録《無双の縛り 達閃 /パシフィック・スパーク》
再録《奇石 ミクセル / ジャミング・チャフ》
再録《閃光の守護者ホーリー》

※新規のものも、メインデッキの方に「金文字版」が収録されている

ランダムの恐怖

上の封入一覧を見てもらえると、ぶっちゃけどれも当たりなんだけど、

その中でも大当たりがいるぞ・・・・

というわけで全10種をランキングしてみたよ!!(※家マ調べ)

それではどうぞ!

10位→6位

10位 再録《閃光の守護者ホーリー》


残念(?)ながら10位は再録カードの《閃光の守護者ホーリー》。

いやホント超強いカードなんだよ、これ。
ほんと大逆転のきっかけになるしね。

ただね・・・

周りがあまりに強すぎた・・・w

9位 再録《無双の縛り 達閃 /パシフィック・スパーク》


9位も再録カード、《無双の縛り 達閃 /パシフィック・スパーク》。

今需要が上がっているし、カードイラストも最高にかっこいい。

オジサン、これだったら大満足だな~。

8位 再録《奇石 ミクセル / ジャミング・チャフ》


8位もまたまた再録カード。
《奇石 ミクセル / ジャミング・チャフ》!

御存知の通り、有名カード、超優秀。

絵もカッコいいし最高なんだけどね・・・

《無双の縛り 達閃 /パシフィック・スパーク》より上の理由は汎用性。

けど8位・・・
戦う相手が悪かった・・・(そればっかりやないかーい!w)

7位 再録《ボルシャック・ドラゴン/決闘者・チャージャー》


7位も再録カード。
《ボルシャック・ドラゴン/決闘者・チャージャー》。

鬼強くて今もまだ高値のままのカードなんだけど、ここ。

理由は2ヶ月後くらいに分かる!(適当)

6位 新規《鳳翔竜騎ソウルピアレイジ/高貴なる魂炎》


6位にようやく新規カードの《鳳翔竜騎ソウルピアレイジ/高貴なる魂炎》。

これはイラストもめちゃくちゃかっこよくて、入れたら受けにもなるし、攻撃したらメタ焼きながら革命チェンジできるスグレモノ。

そんなサイツヨ級でもここ、6位。

5位・4位

5位 再録《ボルシャック・ドギラゴン》


いよいよ上位に近づいてきた!

さて5位には再録カードの《ボルシャック・ドギラゴン》!

上のイラスト見てみてよ・・・
最高だろぉ???

連ドラとかネクに4枚積みたいだろぉ???

これね、マジでカッコいいんだよ・・・!!

4位 新規《蒼き守護神 ドギラゴン閃》


4位に「蒼龍革命」の新規目玉カード、《蒼き守護神 ドギラゴン閃》!!

超絶強い!!
4枚積める新規団長とも言える性能!!
イラストもカッコいい!!

けど・・・4位なんだよなぁ。

3位・2位

3位 新規《ボルシャック・サイバーエクス》


3位は新規、《ボルシャック・サイバーエクス》!!

見た目のカッコよさ、革命チェンジの緩さ、登場時能力の便利さなどなど、

色々なデッキにスンっと入りそうな性能で、フィニッシャーへの繋ぎにも抜群!

ひたすら良すぎる使い勝手で堂々の3位!!

2位 再録《その子供、可憐につき》


2位はこれ!
再録カード、《その子供、可憐につき》!!

そもそも既に優秀であると証明付きで、イラストも新規で非常に良い。

そして何より・・・

曲がらない。

曲がらないんだよこのカードは!!!!!!(多分ねw)

優勝

そしてラスト!!

優勝はこのカード・・・・・!!!







新規カード
《聖霊龍騎サンブレード・NEX》!!


これはもうね、ぶっ壊れオブぶっ壊れ。

オジサン、《蒼き守護神 ドギラゴン閃》よりこっちのほうが遥かにたくさん欲しい。

何が良いかって、セルフ軽減で6→4マナで出せるので∞龍にも引っかからずに早期展開が望めて、このデッキ「蒼龍革命」と見た場合も、命綱となるようなドロー性能を保持。

ルピア系でドラゴンのコストを下げれば、下手すりゃ2マナで召喚できて、スピアタ持ち。
光と火の発射元からは主要革命チェンジャーのほぼ全てにアクセス可能!強い!!

相手の盾が増える?
この革命チェンジ連鎖の前にはそんなものは些細なこと!!

さらにはコマンド持ちなので、バイクの∞龍対策、ドローソースなどにも抜群!!
いやむしろ4マナ下バイクになるし、トップギアなら3マナで召喚できる!おかしいだろ!!www

というわけで、
どこにも入る感じの便利&最高性能でこれが黒シク最強大当たりに決定ッ!!!!

※登場時能力が「革命ファイナル」じゃないのが良いんだよね、これ

以上、黒シクランキング!!

・・・・・・・・・・

※定価は8250円(税込)


レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿