【デュエマ】《無量大龍 トゥリナーツァッチ》で特殊勝利は目前だ!【ドッカーン!!】

   

カード詳細

名前 :無量大龍 トゥリナーツァッチ
よみ :むりょうたいりゅう とぅりなーつぁっち
タイプ:クリーチャー
文明 :水/闇
パワー:13000
コスト:13
種族 :ゼロ・ドラゴン/チーム零
■<ムゲンクライム>4(自分のクリーチャーを4体タップし、4(水/闇)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
■T・ブレイカー
■自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。
■相手は、自身のターンのはじめに、クリーチャーを1体しかアンタップできない。
■自分のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンと墓地に自分のクリーチャーがそれぞれ13体以上あれば、自分はゲームに勝つ。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


不条理が忍び寄る

「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」のチーム零に超危険なフィニッシャーが登場だ!

その名も!!

《無量大龍 トゥリナーツァッチ》!!
(むりょうたいりゅう とぅりなーつぁっち)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/闇
パワー:13000
コスト:13
種族 :ゼロ・ドラゴン/チーム零
■<ムゲンクライム>4(自分のクリーチャーを4体タップし、4(水/闇)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
■T・ブレイカー
チーム零所属、水/闇文明のでコストは13と激重い!
そしてパワーはコストから考えると低い13000。

しかしこの重いコストはチーム零の必殺技「無限クライム」を持っているので問題なし!

このクリーチャーはムゲンクライム4なので、自分のクリーチャーを4体タップして、さらに4マナを払うと召喚可能だ!

と考えるとこのパワー・・・
めちゃくちゃ高いと言えるのではないだろうか!?


で、戦闘能力はT・ブレイカーを持っている。
パワー13000のトリプルは中々の破壊力だね!

さて、このクリーチャー。
特殊能力をなんと、上記以外でさらに4つも持っている!!!

多くない!?多いよね!!!
モリスギだよね!!www

では順番に見ていこう!

かかってこいよ!!

■自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。
まず1つ目!
なんといきなり強力な能力!!

自分のクリーチャーすべてを「スレイヤー」にしてしまうぞ!!

これは自分のクリーチャーをタップしないとムゲンクライムが使えないという、無防備な状態を、殴れば死ぬ!という状態に転じさせる強烈な能力!
チーム零と相性バッチリだ!

※もちろん《無量大龍 トゥリナーツァッチ》自身もスレイヤーになるよ

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。
《那由多 アストロ宙ノ》でもスレイヤーを与えれるけれど、これは次のターンの初めまでと期間限定。

対して《トゥリナーツァッチ》はずっとだ!!
これは強いに決まっているぞ!

※ただしコストの軽さや誘発型(本体を除去されても効果が消えない)と常在型(本体が除去された瞬間に効果が消える)などで差別化可能!

では次ぃ!!

1体だけなんですか!?

■相手は、自身のターンのはじめに、クリーチャーを1体しかアンタップできない。
2つ目の能力も極悪・・・!!

なんと相手は、ターン最初のアンタップでクリーチャーを1体しかアンタップできなくなるぞ!!!

なのでチーム切札や、

チームボンバーに効果的なのはもちろんのこと、

何よりも強烈にぶっ刺さるのが・・・




チーム零のミラーマッチ
というのが皮肉なもんだねwww

とにかくこれは並べて殴ってくるデッキと、ムゲンクライムデッキに効果抜群!!

破壊したら引く!

■自分のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
3つ目の能力も優秀!!

自分のクリーチャーが破壊されたら、カードが引ける!

シンプルにしてディープ!!
この能力は優秀だぞ!

相手はムゲンクライムデッキと戦う時、何とかして「数が減るように」行動を起こしてくる。


それもこれもこの《∞龍 ゲンムエンペラー》を含め、好き勝手させないため。

しかし《無量大龍 トゥリナーツァッチ》がいれば、相手はコチラのクリーチャーを破壊してしまうと、カードを引かれて、次のターンなどに即座に復旧されるというジレンマ!!(しかも2つ目の能力で1体しかアンタップしないから攻撃→バトル破壊もやりにくい)

これは中々のもんですよ!!

特殊勝利ですやん

■自分のターンの終わりに、バトルゾーンと墓地に自分のクリーチャーがそれぞれ13体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
ここまで色々書いたけど、

この最後の能力がこのクリーチャーの本体だ!

これはいわゆる「特殊勝利」の能力。

ちょっとムゲンクライムのデッキでは達成しにくいかもしれないけど、青魔道具のデッキにこれを入れて、

エキストラターンを取れるターンに《MEGATOON・ドッカンデイヤー》を召喚して大量の手札を捨ててGR召喚、

そしてその追加ターンを取れるターンの終わりに《月下卍壊 ガ・リュミーズ 卍》でエキストラターンを取りつつ、

ドルスザク・クリーチャーを召喚して、バトルゾーンのクリーチャー数を調整。

そして追加ターンに墓地からムゲンクライム召喚で・・・・

《無量大龍 トゥリナーツァッチ》をムゲンクライム召喚。

そうすればそのターンの終わりに条件達成により特殊勝利、となるわけだ。

この構成だと《凶鬼卍号 メラヴォルガル》が必要ないので新しいデッキの形ができそうだね!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録予定! 
十王篇、最終決戦!!

毎年恒例「鬼強い弾」なのは当然確定!

果たして勝利を掴むのはジョーか!?アバクか!?

否、キミ自身だ!!

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿