【デュエマ】《スパダチ モンキッドR》で序盤ブースト、終盤全除去!【優秀すぎるだろ・・・】


カード詳細

名前 :スパダチ モンキッドR
よみ :スパダチ モンキッドレヴォ
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:2000
コスト:3
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>10(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを10(自然)を支払って召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からチーム切札を1枚、タップしてマナゾーンに置いてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
■<キリフダReVo>このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます


2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」に収録予定のカードの紹介だ!
十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


なんでこんなに優秀なのか!?

「十王篇 第4弾」に新モンキッドが爆誕!

その名も!!

《スパダチ モンキッドR》!!
(スパダチ モンキッドレヴォ)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:2000
コスト:3
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>10(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを10(自然)を支払って召喚してもよい)
チーム切札所属、自然文明でコストは3、パワーは2000、弱い!w

戦闘能力は何もなし!

ただしチーム切札の必殺技「キリフダッシュ」を持っているんだけどなんだこれ?

コスト10!!

素のコスト3に対してコスト10という莫大なコストでキリフダッシュ可能だ!

しかしそれには理由がある!

とその前に登場時能力を見てみよう!

切札ブースト!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からチーム切札を1枚、タップしてマナゾーンに置いてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
登場時能力がこれ。

出たら山札上3枚を見て、その中から種族に「チーム切札」とあるものを1枚マナに置くという能力なんだけど、すごい便利。

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
これは後のターンで《熊四駆 ベアシガラ》や、

■<キリフダReVo>このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置き、自分のマナゾーンから3枚まで手札に戻し、その後、自分のマナゾーンのカードをすべてアンタップする。
同じく第4弾収録の新モモキング《勝熱百覇 モモキングReVo》でマナから回収できるので、そこで活用したいものを置いておいたり、あるいは単純に色の調整で置くカードを選んでもいいだろう!

ただし上でも書いたけど、ここでマナにおけるのは「ジョーカーズ」じゃなくて「チーム切札」のカードだけ。(チーム切札であれば呪文でもOK)

つまり種族に「ジョーカーズ」しか持たない《タイクタイソンズ》なんかは置けないってことなんだ!

その部分は間違えないようにしよう!

れは最後の能力!

レヴォリュ~ション!

■<キリフダReVo>このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
最後の能力も登場時能力!

効果がド派手!
相手のクリーチャーを全てマナゾーンに送り飛ばしてしまう!!

ただしこれはチーム切札の新技「キリフダReVo(レヴォリューション)」なので、キリフダッシュを使ってバトルゾーンに出た時だけ発動するスペシャルな登場時能力だ!

けどこれ、キリフダッシュ10なんだよね・・・無理ぃ・・・

とはならない!

■自分の手札にあるチーム切札すべてに「キリフダッシュ2(火/自然)」を与える。
新モモキングこと《勝熱百覇 モモキングReVo》がいれば、手札のチーム切札は全て2マナでキリフダッシュ出来るようになるから、このデザイナーズコンボを用いて盤面に繰り出していくのだ!!

2マナで全体除去って・・・おかしくない!?w

序盤、終盤スキがない

《スパダチ モンキッドR》は、序盤普通に3マナで召喚すればサーチブースト。
終盤はキリフダッシュ2で召喚して全体除去と、場面を問わず大活躍してくれるカード。

こういったカードはデッキの中で本当に器用に動いてくれるから、デッキ作成時にも採用しやすいかんじだよね!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録予定! 
十王篇、最終決戦!!

毎年恒例「鬼強い弾」なのは当然確定!

果たして勝利を掴むのはジョーか!?アバクか!?

否、キミ自身だ!!

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿