【デュエマ】《スパダチ キャンベロR》でデュエマがぶっ壊れた。【割とガチでw】

    

カード詳細

名前 :スパダチ キャンベロR
よみ :スパダチ キャンベロレヴォ
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:5000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>10(火)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを10(火)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■自分のチーム切札の召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
■<キリフダReVo>このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出たターンの間、自分のクリーチャーが攻撃する時、自分のチーム切札をすべてアンタップする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


あかんやつです。

「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」のチーム切札にヤベー犬が登場だ!

その名も!!

《スパダチ キャンベロR》!!
(スパダチ キャンベロレヴォ)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:5000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>10(火)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを10(火)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
チーム切札所属、火文明のでコストは4、パワーは5000。

スピードアタッカーを持っているのにこのパワーは中々のもの。

ダッシュ10には意味がある

《スパダチ キャンベロR》はチーム切札の必殺技「キリフダッシュ」を持っているんだけどそのコストは10。

しかしこれは《スパダチ モンキッドR》と同じパターン。

新技「キリフダReVo」を持っているので「コスト10」という超重いコストを付けられているのだ!

■自分の手札にあるチーム切札すべてに「キリフダッシュ2(火/自然)」を与える。
しかしこれは新モモキングこと《勝熱百覇 モモキングReVo》がいれば、手札のチーム切札は全て2マナでキリフダッシュ出来るようになるから、これを使って2マナでキリフダッシュ召喚していくことを狙っていこう!


ムゲンは切札にもいた!

ムゲンと言えばご存知《∞龍 ゲンムエンペラー》。

しかしチーム切札にもムゲンがやってきたのだ!!
それがこの《スパダチ キャンベロR》のキリフダッシュ召喚することによって発動する能力、キリフダReVoの超能力だ!!
■<キリフダReVo>このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出たターンの間、自分のクリーチャーが攻撃する時、自分のチーム切札をすべてアンタップする。
・・・・え?

えっとね、《スパダチ キャンベロR》がダッシュ召喚から出たターンは、自分のクリーチャーが攻撃する時に、チーム切札・クリーチャーをすべてアンタップするんだってさ!!

※ジョーカーズじゃないぞ!あくまで種族に「チーム切札」って書いてあるものだけだぞ!

つまりデッキをチーム切札で揃えておけば、自分の何かで攻撃したら、その攻撃したクリーチャーも含めて自分の切札・クリーチャーは全アンタップ!!

何回攻撃してもアンタップ!!
いつでもすべて、アンタップ!!

※攻撃するのはどれでもオッケー、アンタップされるのはチーム切札のみ、コレ大事

これを使えば、タップインの鬼《「非道」の鬼 ゴウケン齋》も、前のターンからいるクリーチャーで攻撃すれば簡単にアンタップ!!

全タップのS・トリガーを食らっても、

攻撃したのが《勝熱英雄 モモキング》であれば攻撃の後にこれはアンタップするから(ターン最初の攻撃のみ)、もう一度攻撃すれば全タップを食らったクリーチャーたちがスタンダップ!

とにかく殴る!
ひたすら攻撃!!

マッハファイターの《イッスン・スモールワールド》がいれば、マッハファイター攻撃時にこれもアンタップされるから、相手のクリーチャーはすべて《イッスン》一体で壊滅!!

パワー7000未満が相手なら《ダヴィンチ高度1000m》のマッファ攻撃で何度もマナのカードを全アップもできてしまう!?

とにかく攻撃可能なクリーチャーが永久に殴り続けるようになる《スパダチ キャンベロR》!!
これは驚異以外の何物でもないぞ!!

誘発型能力ではない!!

■<キリフダReVo>このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出たターンの間、自分のクリーチャーが攻撃する時、自分のチーム切札をすべてアンタップする。
この《スパダチ キャンベロR》の「キリフダReVo」は、パット見、誘発型の能力に見えるんだけど、これは常在型能力。

なので、《スパダチ キャンベロR》がバトルゾーンからいなくなったその時点から、アンタップの能力は使えなくなってしまう点に注意しよう!

なお常在型能力なので、この《キャンベロR》より後に出てきたクリーチャーもこの「全アンタップ能力」の対象になるぞ!偉い!

ダッシュダウン

■自分のチーム切札の召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
なんか忘れられそうな能力がこれ。

チーム切札の召喚コストを1下げる能力。

これはそのクリーチャーが「チーム切札」であれば、普通の召喚でも、キリフダッシュ召喚でもどっちにも適用可能!

※「召喚」だから「キリフダッシュ詠唱(つまり呪文)」には適用できないぞ!

なので《スパダチ キャンベロR》がコスト4なのを生かして、《タイク・タイソンズ》でJチェンジで出ていきながら相手のシールドをブレイクして、そのままキリフダッシュ召喚のコストを下げてしまうことも可能!

これはマナブーストしながら召喚コストを下げるものを出しつつ、さらにブレイクもしていくという、かな~りお得な戦略だぞ!

なお、《勝熱百覇 モモキングReVo》により「キリフダッシュ2(火/自然)」が与えられていて、それを使って召喚する場合、残念ながら召喚コストは1に下がるんだけど、文明分のマナは必ず払わなければならないから結局2コストとなり恩恵が受けられない!!注意!

(まぁ《希望のジョー星》を出していたら本当に1マナになるけどねw)

※2体出しても0にはならないよ(テキストに0以下にならないって書いてあるから)

・・・・・・・・・・

これ、大丈夫なんですか?
本当に大丈夫なんですか!?
作った人ぉーーーーー!!!
だいじょーぶなんですかぁーーーーー!!!(しつこいw

さぁこのカードは2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録予定! 
十王篇、最終決戦!!

毎年恒例「鬼強い弾」なのは当然確定!

果たして勝利を掴むのはジョーか!?アバクか!?

否、キミ自身だ!!

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿