【デュエマ】《スパダチ ケントナークR》を出せば2マナでカウンターが消滅する!【だからダメだって!w】

    

カード詳細

名前 :スパダチ ケントナークR
よみ :スパダチ ケントナークレヴォ
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:6000
コスト:5
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>10(火/自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを10(火/自然)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚をマナゾーンにタップして置き、その後、自分のマナゾーンから3枚を好きな順序で山札の下に置く。
■<キリフダReVo>このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出たターンの間、相手がクリーチャーをバトルゾーンに出す時、相手はかわりにそれをマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


あかんやつです(本日2回目)

「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」のチーム切札にヤベーキジが登場だ!

その名も!!

《スパダチ ケントナークR》!!
(スパダチ ケントナークレヴォ)

基本能力


まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:6000
コスト:5
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>10(火/自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを10(火/自然)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■マッハファイター
■W・ブレイカー
チーム切札所属、火/自然文明のでコストは5、パワーは6000。

戦闘能力は、スピードアタッカー、マッハファイター、W・ブレイカーといたれりつくせり!

そしてこれもスパダチ三人衆。
あれもあれも持ってるぞ!!

ダッシュ10!

《スパダチ ケントナークR》はチーム切札の必殺技「キリフダッシュ」を持っているんだけどそのコストは10。

これは《スパダチ キャンベロR》と同じパターンだね。

そう、新規ケントナークも新技「キリフダReVo」を持っているので「コスト10」という超重いコストを付けられているのだ!

■自分の手札にあるチーム切札すべてに「キリフダッシュ2(火/自然)」を与える。
しかしこれは新モモキングこと《勝熱百覇 モモキングReVo》がいれば、手札のチーム切札は全て2マナでキリフダッシュ出来るようになるから、これを使って2マナでキリフダッシュ召喚していくことを狙っていく感じになる!


2マナの単マグ・・・?

■<キリフダReVo>このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出たターンの間、相手がクリーチャーをバトルゾーンに出す時、相手はかわりにそれをマナゾーンに置く。
《スパダチ ケントナークR》がキリフダッシュ召喚で出たターンに発動する「キリフダReVo能力」がこれ!!!

なんと・・・そのターン・・・

相手がクリーチャーを出す時に、それを出させず、ぜ~んぶマナゾーンにすっ飛ばしてしまうぞ!!

一度もバトルゾーンに着地せずにマナゾーンに行くものだから、登場時能力などもすべて発動せず!

S・トリガーから出ようとするクリーチャーがマナゾーンに飛ばされるのはもちろんのこと、

《百鬼の邪王門》からのカウンターで出ようとするクリーチャーもマナへ、

《ボルシャック・ドギラゴン》なんかも完全にシャットアウトだ!

とにかく相手は、呪文そのものの効果でなんとかする防御カード以外、全く役に立たなくなってしまう!!
なんかもう、ヤバいw

■自分のターン中に、相手のクリーチャーがバトルゾーンに出る時、そのクリーチャーはバトルゾーンのかわりに持ち主の墓地に置かれる。
このえげつない性能はデッキ1枚制限(殿堂指定)カード《単騎連射 マグナム》のマナ送り版といった感じで、《勝熱百覇 モモキングReVo》から《スパダチ ケントナークR》へ上手くつなぐことができれば、恐怖のフィニッシュ力を獲得することが出来るぞ!!

誘発型能力ではない!!

■<キリフダReVo>このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出たターンの間、相手がクリーチャーをバトルゾーンに出す時、相手はかわりにそれをマナゾーンに置く。
この《スパダチ ケントナークR》の「キリフダReVo」は、パット見、誘発型の能力に見えるんだけど、これは常在型能力。

なので、《スパダチ ケントナークR》がバトルゾーンからいなくなったその瞬間から、相手のクリーチャーは普通にバトルゾーンに出てくるようになってしまうぞ!!

気をつけよう!

整いました!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚をマナゾーンにタップして置き、その後、自分のマナゾーンから3枚を好きな順序で山札の下に置く。
忘れてたけどw、これが《スパダチ ケントナークR》の登場時能力!

山札からタップで3枚置いて、3枚を山札の下に置く、という能力。

な~んにもマナが増えていないから意味がないように思えるかもしれないけど、これは後に《勝熱百覇 モモキングReVo》で回収するためのカードを整えている感じ。

実際に使ってみると3枚という多さに「神」を感じる事ができるかも?

・・・・・・・・・・

いやね、これ《単マグ》を制限かけてる意味がそのwwww

・・・。

・・・・・。

絶対に出してやる!!!

さぁこのカードは2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録予定! 
十王篇、最終決戦!!

毎年恒例「鬼強い弾」なのは当然確定!

果たして勝利を掴むのはジョーか!?アバクか!?

否、キミ自身だ!!

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿