【デュエマ】《伝説演者 カメヲロォル》で覇道復活!?最強ドロー!【マジで強いのか?】

 

カード詳細

名前 :伝説演者 カメヲロォル
よみ :でんせつえんじゃ かめをろぉる
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:3000
コスト:2
種族 :ムートピア/美孔麗王国
■自分のターンのはじめに、各プレイヤーはカードを1枚引く。
■レインボーナス:各ターン、自分がはじめてカードを引く時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、1枚のかわりに2枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 弩闘×十王超ファイナルウォーズ!!!
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2020年2月20日(土)発売のEX弾「弩闘×十王 超ファイナルウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


これは楽しい!面白い!

EX弾「弩闘×十王 超ファイナルウォーズ!!!」の美孔麗王国にめちゃくちゃおもしろいクリーチャーが登場!

その名も!!

《劇場戦艦 カァテンコヲル》!!
(はいかぶるほどきゅーと)

基本能力

タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:3000
コスト:2
種族 :ムートピア/美孔麗王国
美孔麗王国所属、水文明のクリーチャーでコストは2、パワー3000。

水文明でコスト2なのにパワー3000というのはかなり高い!!

帰ってきた鬼面城!?

■自分のターンのはじめに、相手はカードを1枚引いてもよい。その後、自分がカードを1枚引いてもよい。さらに、バトルゾーンに自分のサイバーロードがあれば、カードを1枚引いて、自分の手札を1枚山札の一番下に置いてもよい。
先日、デッキ1枚制限(殿堂指定)カードになった《海底鬼面城》。
今回登場した《伝説演者 カメヲロォル》はこの《海底鬼面城》に非常によく似た能力を持っている。

※カードタイプが「城」→「クリーチャー」と変更されているので、相手のデッキによっては耐久性が下がるかも(タイプにもよるけどね)

それがこれ。
■自分のターンのはじめに、各プレイヤーはカードを1枚引く。
この能力により《海底鬼面城》と同じように、自分のターンのアップキープに相手も自分も1ドロー出来るようになるぞ!

これは相手も自分も強制ドローという点が、任意ドローである《海底鬼面城》と違うので注意!!

※アップキープはターン起因のドローステップの前にやってくるステップだよ
※これによりアップキープで1ドロー、ドローステップで1ドローと合計2枚のカードを引けるようになるよ!(まぁ相手にも引かれるけどね)


レインボーナス!

■レインボーナス:各ターン、自分がはじめてカードを引く時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、1枚のかわりに2枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
多色のクリーチャーを出していればボーナスが付いてくる「レインボーナス」!

このクリーチャー《伝説演者 カメヲロォル》の場合は、ターン最初のドローを1枚ではなく、2枚引けるようにする能力!

ただしこの能力を使った場合は、2枚引いたあとに1枚手札捨てることになる点に注意。

つまりこの能力を使えば、手札の質を爆発的に高めることが出来るってわけだ!

ただしこのクリーチャーはコスト2。

これを最速の2ターン目に出す前には(一部例外を除き)多色クリーチャーは出ておらず、3ターン目に多色を出したとしても実際にこの効果を使えるのは4ターン目からとなる。

この4ターン目あたりは美孔麗のアグロプランが爆発するタイミングにピッタリ!

手札もたくさん引けるのでビビッドローの発動率を否が応でも高めつつ、フィニッシュに向けてより快調に滑り出していけるだろう!

相手のターンでも

■レインボーナス:各ターン、自分がはじめてカードを引く時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、1枚のかわりに2枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
このレインボーナスの効果は相手のターンでも有効だ!

相手のターンにカードを引くことはあまり多くないかもしれないけど、しっかり覚えておこう!

プロゴニストの兄貴ィ!

■相手がクリーチャーを選ぶ時、自分の他のクリーチャーがバトルゾーンにあれば、このクリーチャーを選べない。
■自分のターン中、1枚目のカードを引く時、かわりに自分の手札をシャッフルして山札の下に置き、その後、その手札の枚数より1枚多くカードを引く。
■自分の「ビビッドロー」能力のコストを最大2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
《結晶龍 プロタゴニスト》は《伝説演者 カメヲロォル》(のレインボーナス)と同じく、ターン最初のドローで発動する能力を持っている。

これらはどちらも「置換効果」というタイプの効果。

この「置換効果」は、そのひとつのイベントに1種類しか適用できないので、複数の効果がある場合は、自分の好きな方を選んで効果を使おう!

覇道は?

《海底鬼面城》を失い苦しい戦いを強いられている「赤青覇道」。

《伝説演者 カメヲロォル》の登場によりこれが復活するか否かなんだけど、結論から言うと「完全には復活しないけどやや持ち直す」感じだとオジサンは思っている。
30%復活!

採用すると2ターン目にこれを出す形になるんだけど、そもそもここが既に一歩遅いんだよね。
だから30%。

2ターン目で「遅い」ってわけだから如何に《海底鬼面城》がえげつなかったって事だよ!ホント!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年2月20日(土)発売のEX弾「弩闘×十王 超ファイナルウォーズ!!!」に収録予定! 
これが正真正銘十王篇最後の弾!

全てのデッキをパワーアップするこの弾を買わずして、最新デュエマは語れない!?

十王篇 弩闘×十王超ファイナルウォーズ!!!
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿