【デュエマ】《「快速のハッチャキ」》でシールドゾーンを回し尽くせ!【これは新しい!】

 

カード詳細

名前 :「快速のハッチャキ」
よみ :すーぱーすぴーど・はっちゃき
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:3500
コスト:3
種族 :サイバーロード/チーム銀河
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドゾーンに表向きで置かれた、コスト7以下のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 弩闘×十王超ファイナルウォーズ!!!
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2020年2月20日(土)発売のEX弾「弩闘×十王 超ファイナルウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


盾から踏み倒し!?

EX弾「弩闘×十王 超ファイナルウォーズ!!!」のチーム銀河に新しいタイプのクリーチャーが登場!

その名も!!

《「快速のハッチャキ」》!!
(すーぱーすぴーど・はっちゃき)

基本能力

タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:3500
コスト:3
種族 :サイバーロード/チーム銀河
チーム銀河所属、光/水文明のクリーチャーでコストは3、パワー3500。
光文明補正で+500されているのがいいね~。

種族はサイバーロードということで、これはシナジーはあるにはあるんだけど、そんなには強くない感じ。

しかしこのクリーチャーのメイン能力はすごい!
本当にすごいんだ!

シールドから踏み倒し!

■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドゾーンに表向きで置かれた、コスト7以下のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。
このクリーチャーのメイン能力は「攻撃時能力」!

攻撃する時に、自分のシールドゾーンに「表向き」で置いてあるコスト7以下のクリーチャーをタダ出しだ!

※このタダ出しは「召喚ではない」ので《オニカマス》に引っかかります

シールドゾーンに表向きに置かれてさえいれば出すクリーチャーの条件は「コスト7以下」というものだけ!!

コスト7以下であれば文明は問わず、

進化クリーチャーであっても出してしまうことが出来る凄い能力だ!

※進化クリーチャーを出す場合は、正しい進化元クリーチャーがいないと出せない点に注意!

ツインパクト

この《「快速のハッチャキ」》のシールドゾーンからタダ出しする能力で、シールゾーンに表向きに置いてある「ツインパクトカード」を対象とする場合の注意点。

この場合、参照するコストは「クリーチャー側」で、実際に出すのも「クリーチャー側」となるぞ!


例としては《黒豆だんしゃく/白米男しゃく》。
これは呪文側はコスト3なんだけど、クリーチャー側がコスト8なので選べない!


もう1例、《青銅のバンビシカット/「我が力、しかと見よ!」》。
これは呪文側はコスト9なんだけど、クリーチャー側がコスト2なので選んでクリーチャーとしてバトルゾーンに出すことが可能だ!

まぁそんなに難しく考えず、《「快速のハッチャキ」》の能力は「ツインパクトはクリーチャー側のみ見る」って覚えておけばオッケー!

行くぞ!ブチかませ!!

《「快速のハッチャキ」》のシールゾーン踏み倒しのコンボ/プラン例をちょっとだけ紹介するぞ!
ちょっとだけだぞ!w

1、ダイナボルトする!

4ターン目にそこそこ安定して《ダイナボルト》を出して、そのままぶん殴りきりプラン!


3ターン目に《「快速のハッチャキ」》を出して、次の4ターン目。

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚、表向きまたは裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
次の4ターン目に《「策略のエメラル」》を召喚し、その登場時能力でシールドゾーンに、

《爆龍王 ダイナボルト》を表向きに置く!

セット完了したら《「快速のハッチャキ」》で攻撃!
その攻撃時能力で《爆龍王 ダイナボルト》をシールドから踏み倒し!

ここからは《ダイナボルト》のW・マジボンバーを駆使してハチャメチャに攻撃しまくろう!!

アドバンス構築とかだと、《ダイナボルト》のかわりに強烈なパワーカードをセットするのもアリ!

色があるところで言えば《煌龍(キラゼオス) サッヴァーク》や、

みんな大好きw《深海の覇王 シャークウガ》さんw(魔改造前w50円w)を出しても強いぞ!

とにかく7以下は何でも出せるから、いろいろなカードを探して見てほしい!

シールドに表向きに置く役目は《エメラル》じゃなくて《護天!銀河MAX》でもオッケーだよ!

2、銀河連

1番と3ターン目までは同じ、そして4ターン目。

シールドゾーンに《エメラル》で置くカードを、「シールゾーンに表向きで置いたときとバトルゾーンに出たとき」の2つのポイントで能力が発動するものを優先させる。

■このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンに置かれた時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から光のカードと水のカードを1枚ずつ選び、手札に加える。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
その中でもオススメはこれ。《「驚愕の鉄人」》。

シールドに置いた時の強烈な4枚サーチ効果に加えて、バトルゾーンに出たら手札戻し1体の能力が、《エメラル》→《ハッチャキ》から使えるのは強烈!

サーチは手札がめちゃくちゃ良くなること間違いなしだし、手札戻しは相手の邪魔なクリーチャーを戻してもいいし、出した自分の《エメラル》を戻して、次のターンに再度同じコンボを狙うのもよし!

手札に本当に出したかったカードが来なかったときなんかは、このプランで進めて行くのもアリだろう!

戻して、また出す!

《「快速のハッチャキ」》は《魔軸の鎖 カメカメン》や、

《絶・拳・一・番》とも相性いいからぜひ試してみてほしい!
  • 《「快速のハッチャキ」》で攻撃
  • 《ハッチャキ》の攻撃時能力でシールドから表向きの7以下を出す
  • 続けて攻撃時に誘発した《カメカメン》のアバレチェーンで《絶・拳・一・番》を唱えて、シールドから出したものを戻しつつ相手も除去る!
こんな感じのプレイができちゃうからね!

出し入れで有効なクリーチャーって、どれだろう?

「呼んだk

いやオメーは出さねーよ!!!www

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年2月20日(土)発売のEX弾「弩闘×十王 超ファイナルウォーズ!!!」に収録予定! 
これが正真正銘十王篇最後の弾!

全てのデッキをパワーアップするこの弾を買わずして、最新デュエマは語れない!?

十王篇 弩闘×十王超ファイナルウォーズ!!!
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿