【デュエマ】本日締め切り!WHF(ワーホビ)デッキ募集企画!【忘れないようにね!】

 

忘れるなよおおお!!

本日!

デュエマ×WHF(ワールホビーフェア、ワーホビ)の超スペシャル企画が締切日!!

キミの作ったチームのデッキで応募し見事当選すれば、すんごいプレゼントに加えて、なんとそのキミのオリジナルのデッキを使って仙人たちが熱いバトルをしちゃう!!!

しかもこれ、その模様がYoutubeでも放送されるしキミ自身もその放送に呼ばれちゃう!?

いきなりYoutuberデビュー出来るかも!?なこの特大イベント!

参加するっきゃないでショ!の一手だよ!!

下の公式ページのリンクから詳細をチェックヨロシクゥ!!

公式応募ページ


※以下過去記事より!!

ワーホビのデュエマのイベントって?

今年のワーホビはオンライン開催。
そこで行われるデュエマのイベントは、みんながよく知っているデュエマ仙人たちの激アツトーナメント!

しかもこれ普通のトーナメントじゃなくて・・・
なんと仙人たちは小学生のキミたちが応募してくれたデッキを使ってトーナメントを戦うんだ!

この模様は生放送されるらしいから、キミの考えたデッキを仙人が使ってくれるとこれほんと凄いことだよね!

キミのデッキがネット(たぶんYoutube)で世界デビューってわけ!!

参加資格は?

このイベントに参加できるのは、

小学生のキミたちだけ!!

幼稚園の子も、中学生の子も、高校生の子も、ましてや大学生の子もダメ!

参加資格は小学1~6年生だけだ!

どこから応募するの?

公式応募ページからデッキリストを投稿可能!

公式応募ページ

参加に必要なものは?

以下の5つ!
  • 応募者が小学生であること
  • デッキのアイデア
  • ZOOMなどでオンラインで出演(ボイスチャットのみ、顔出しなし)出来る環境
  • 番組出演に協力できること
  • 保護者(お父さんやお母さんなど)の許可
これらは必須だよ!
おうちの人に確認しよう!

締め切りはいつ?

来年1月5日いっぱいまで。

ぜったいに忘れないようにしようね!

デッキのルール

デッキのルールは下記の通り。
絶対に全てしっかり守らないと失格になってしまうぞ!

① 殿堂レギュレーションというルールに従ってデッキを構築しなければなりません。

これは気にしなくてOK。
全く関係ない。

殿堂レギュレーションってのはデッキ1枚制限(殿堂指定)カードや、禁止(プレミアム殿堂指定)カードのことだよ。

② デッキはちょうど40枚でなければならず、多くても少なくてもいけません。

これは絶対にきちんと守ろう!

デュエマのデッキは40枚!!
誰がなんと言おうと40枚!!

③ デッキには、テキストにそう書いてあるカードを除いては、同名のカードは4枚までしか入れることができません。

これも当然のルールだね。

④ 正しいカード名を記載してください。

これも厳守!!

例えば《モモダチ キャンベロ》を《キャンベロ》とか省略しちゃダメだぞ!
しっかりフルネームでキチンと書くこと!!!

⑤ 応募するチーム以外の他のチームのマークが入っているカードは使用禁止となります。

ここ大事だからしっかり読んで。

今回応募するデッキは次の6番で書かれているんだけど「十王篇」のマークが入っているカードしか使うことが出来ない。

で、そのデッキを応募するときに、
  • チーム切札
  • チームウェイブ
  • チームボンバー
  • チーム銀河
  • チーム零
  • 鬼札王国
  • 不死樹王国
  • 美孔麗王国
  • 月光王国
  • 暴拳王国
この十王篇各チーム/王国の中から、どれか一つを選ばなければならない。

で、どれかを選んだら、作成するデッキは、

そのチームのマークが入っているカードか、あるいはチーム/王国のマークが入っていないカードのみでデッキを作らなければならない。

以下が例。

ここでは「鬼札王国」を選択。

なのでデッキには上の「鬼札王国マーク」か、マークの入ってないカードのみが利用可能。

その場合、《鬼ヶ覇王 ジャオウガ》は鬼マークが入っているので採用可能。

《「魂狩」の鬼 ガシャド髑髏》もマークがあるので使ってOK。

けどこの《無量大龍 ドゥエ・ミリオーニ》は、右上のマークが「チーム零」のマークなので使うことは出来ない。

この《デーモン・ハンド》も右上のマークが鬼マークじゃないんだけど、けどこれは使ってもOK。
マークが無いカードはどのデッキでもオッケーなのだ!

といっても同じく右上にマークの無い《蒼き守護神 ドギラゴン閃》は使用不可。
理由は「カード右下に十王篇のマークが付いていないから」だ。

このルールは絶対だから、応募の際にはしっかりチェックして、きっちり作ろうね!

⑥ 十王篇のマークが入っているカードのみとなります。

5番参照w
デッキに使えるのは十王篇のマークが入っているカードだけだよ!

以上!
このルールを守って、キミだけの最強の、超かっこいいデッキを作ってやろう!

最後に

公式の応募ページにはその他注意事項なども書かれているから、応募予定の子は必ずしっかり確認しようね!


余談

今日は殿堂発表の日なんだけど、まぁ当たり前といっちゃ当たり前なんだけど、

十王篇のカードがデッキ1枚制限(殿堂指定)カードや、禁止(プレミアム殿堂指定)カードに指定される可能性が、このイベントにより、可能性が完全に0になったねwww




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿