クリエーターズ・レター更新!
やぁやぁみんな!
家マのオジサンだよ!!
金曜にデュエマに関する超大事なお知らせを伝えてくれる、クリーエイターズ・レターの最新のお便りが配信されたよ!
今回のお品書きはこんな感じ!
- デュエマの現状について
- デュエマの抱えている課題
- 「"DUEMA STRONG DREAM"(デュエマ・ストロング・ドリーム)」とは?
の3本だ!
クリエイターズ・レター vol.41
デュエマの現状について
まず1つ目はこれ。
前回の紹介した「デュエチューブ」という新しいYoutubeチャンネル。
ここに20周年記念の動画とかアニメの見逃し配信とかいっぱいあるからじゃんじゃん見てねー!って内容。
※チャンネル登録しておこう!
あとはようやく公認イベント、公認CSが復活!
待望の!だね!
※公認イベントってのは、「デュエパラ」「デュエマフェス」「デュエバトル」なんかのことを指すよ!
ただし、
4月25日(日)までの期間で発令された山形県。
5月5日(水)までの期間で発令された宮城県。
緊急事態宣言が発令された東京、大阪、京都、兵庫は4月25日(日)から5月11日(火)。
これらはイベント中止だよ。
あと、全国大会2019の日本一決定戦。
これは再々延期になった。
残念だけど緊急事態宣言が出ているから仕方ない・・・仕方ない・・・ううぅ・・・
デュエマの抱えている課題
これはクリエイターズレターでは課題として以下の点を挙げている。
”遊びやすさの向上”
で、それの具体的な方策がこれ。
デュエマであそぼう!
1つ目が「デュエマであそぼう!」という画期的なデュエマアプリを使って、デュエマの「ルール」を覚えてもらうってこと!
つまり課題その1は、
「アプリでデュエマというゲームの面白さや体験しルールにも親しんでもらって、もっと気軽に接してもらう機会を多くする」ってことなんだ!
これは非常に大事なことだよね!
だってデュエマは「対戦ゲーム」なんだから、対戦相手がいないとまったく遊べない!
だからここから「紙カードのデュエマもやってみようかな?」というプレイヤーを新規開拓して、どんどんデュエマの輪を拡げようってことなんだ!!
いいかい?
既存デュエマプレイヤーのみんな。
初心者の人には優しくしようね
結局はそれ、相手の人のためにも
自分のためになるからね
間違っても「こんなカードも知らないの?」とか「こんなことも分かってないの?」とか言ってはいけないよ
そんなの誰だって初めは同じなんだ
過去の自分を振り返れば、優しく教えてもらえることがどれだけありがたくて、またデュエマで遊ぼうと思えるか
仲間が増えると楽しいよ!
OK?
おねがいだよ!ほんとね!
DSD
2つ目はこれ!
"DUEMA STRONG DREAM"
デュエマ・ストロング・ドリーム
これはおそらくこれから何回か続くシリーズで、主に過去の「入手しづらい」「高価で書いにくい」そんなカードをまとめた超お得なセットなんだ!
つまり課題その2は、
「書いにくいカードをばばん!とだしてもっと気軽にデッキを組めるようにしよう!」ってことなんだ!
ちなみに一発目のシリーズは「ジョーカーズGR」というコンセプトのセット。
詳細は、
- 2021年7月3日(土)発売
- カード12枚入り(各種1枚入り・内容固定)
- 定価 5,500円(税込)
- イベント公認店とタカラトミーモールでの販売のみ
となっている!
※イベント公認店っていうのは「デュエパラ」とか「デュエマフェス」を開催してくれているお店のことね!
12枚で5,500円と聞くとちょっと高いなーって思うかもしれないんだけど、いまオジサンがチェックしたところこのセットに入っているカードのうち、
全能ゼンノー 4,480円
カンちゃん 2,480円
ガヨンダム 880円
ダンダルダ 480円
※家マ調べ
とこの4枚だけで8,000円を超えてくるハイバリューセットなっているんだ!!
なので「欲しかったのに買えなかったんだー」って人にはうってつけのセットだよね!
・・・・・・・・・・
さぁこれからもデュエマはドンドン加速!
パワーあげて突っ走っっっっていくぞおおお!!
ファイヤー!!!
以上!
あ、
5月22日(土)に、
「20周年超感謝メモリアルパック~魂の章~名場面BEST」
も出るのでこっちもよろしくね!!
20周年超感謝メモリアルパック | |
|
[※注意※ 割引率は変動します] |
[※注意※ 割引率は変動します] |
0 件のコメント :
コメントを投稿