【デュエマ】《アルカディアス・モモキング》で序盤に相手をねじ伏せる!【主人公やりすぎ!!】

 

カード詳細

名前 :アルカディアス・モモキング
よみ :あるかでぃあす・ももきんぐ
タイプ:スター進化クリーチャー
文明 :光/火
パワー:12500
コスト:6
種族 :ジョーカーズ・ドラゴン/エンジェル・コマンド/レクスターズ
■スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー、または火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
■T・ブレイカー
■自分の他のレクスターズすべてのパワーを+2000する。
■相手は光以外の呪文を唱えられない。
■各ターン、はじめて出る相手のクリーチャーは、タップして出る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

王来篇 第2弾 禁時王の凶来
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2021年6月21日(土)発売の「王来篇 第2弾 禁時王の凶来」に収録予定のカードの紹介だ!


主人公っぽくない???

「王来篇 第2弾 禁時王の凶来」になんか物凄くヤバそうな匂いがプンプンする、主人公切札ジョーの新キングマスターが登場!

その名も!!

《アルカディアス・モモキング》!!
(あるかでぃあす・ももきんぐ)

基本能力

タイプ:スター進化クリーチャー
文明 :光/火
パワー:12500
コスト:6
種族 :ジョーカーズ・ドラゴン/エンジェル・コマンド/レクスターズ
■スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー、または火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
■T・ブレイカー
主人公ジョーの新しい切札だ!

光/火文明のクリーチャーで・・・

え?

え!?え!?えええええ!!!!????

ななななッなんとッッッ!!!

ジョーカーズに「光文明」がやってきたぞおおおおおお!!!

2017年度、ゼロ文明で始まったジョーカーズだったけど、

その秋口の第3弾で火文明を獲得!

翌2018年9月の双極篇第3弾では自然文明をゲットし、

更に2019年の9月、超天篇第3弾で水文明まで獲得した!

これで火・自然・水と3つの文明が揃い色の組み合わせとして、非常に攻守ともに優れた状態となっていた!

そこに今度は・・・・光文明が合体!!

一体これはどういうことなんだ!?
まずはこの《アルカディアス・モモキング》を詳しく見てみよう!

あ、だいぶん話が逸れたけど、これは光/火文明のクリーチャーで、コストは6のパワー12500だ!

非常に高いパワーだけど、これは今年のテーマである「スター進化」のクリーチャーだからバトルゾーンに出すときには進化元が必要だぞ!
■スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー、または火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
ただし進化元に使えるものは3通りもあって、
「レクスターズ」か「光のクリーチャー」か「火のクリーチャー」と、
めちゃくちゃゆる~い、簡単な進化元条件となっている!

文明だけじゃなくて「レクスターズ」も進化元に出来るのは大きいよね~!

またT・ブレイカーを持っているので、これは召喚酔いをしない「進化クリーチャー」にはピッタリ!
※スター進化クリーチャーは進化クリーチャーの一種だよ!

出たら即座に攻撃できるんので、いきなりT・ブレイクを決めるもヨシ!
相手のクリーチャーに高いパワーを活かして突撃するもヨシとめちゃくちゃ便利強い!

また種族が「ジョーカーズ・ドラゴン/エンジェル・コマンド/レクスターズ」な点にも注目!

これは「ジョーカーズ」であり「ドラゴン」であり「エンジェル・コマンド」であり「レクスターズ」なクリーチャー。

これにより相当な数のサポートカードでこれをバックアップすることができ、非常に豊富かつ強力なデッキが作れちゃうこと間違いなしだ!

ちなみにここまでは、
ただの基本性能だよ。

これだけでもめちゃ強いんだけど、この《アルカディアス・モモキング》が恐ろしいのはここからだ・・・!!

パン!パン!パッパパパンプ!

■自分の他のレクスターズすべてのパワーを+2000する。
まずは特殊能力その1~!

パワーアップすることを「パンプアップ」っていうんだけど、これは自分の他のレクスターズを+2000のパワーアップ!

これにより、微妙に高くなったパワーで、実は進化元の場持ち、つまり除去に微妙に強くなるのが偉いんだ!!

あとは500とかの差でギリギリパワー負けしてしまう状況なんかもこれで一発逆転の状況に持ち込めるよね!

ただこの2000のパンプアップ。
本人にはかからないんだよね!そこは注意!

※《アルカディアス・モモキング》が2体いればお互いは+2000ずつされるぞ!他の《アルカディアス・モモキング》以外は+2000と+2000で+4000!強い!

主人公がそんな事してよかとです!?

■相手は光以外の呪文を唱えられない。
単純明快!ハイ、強いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

な~んとなんとなんと!
《アルカディアス・モモキング》がバトルゾーンにいると、相手は光の呪文以外が唱えられなくなってしまうのだ!!

エゲつなくないですか?

主人公がそんなことしちゃう!?
いやぁ~これは強烈だ!!

あ、「光以外の呪文が唱えられない」ってなんかピンとこない人もいると思うので、これを簡単に言うと。

”その唱えようとしている呪文に「光」が入っていれば唱えられる”
ってことだよ!

例!
《魂と記憶の盾》みたいな「光を含む多色呪文」であれば唱えられるってわけだよ!
オッケー?

しかしこれ、とんでもない強さだよ・・・

《百鬼の邪王門》が半泣き、いや全泣きだよwww

さぁ最後の能力!

おいおい主人公くん、キミは一体・・・

■各ターン、はじめて出る相手のクリーチャーは、タップして出る。
この最後の能力も鬼畜素晴らしい!

なんと各ターン、相手が出すクリーチャーの1体目はタップ状態でバトルゾーンに出るようになるぞ!

なので相手は《「火球の祈り手」&「伝承の語り部」》なんかを使った、お手軽進化元+スター進化の速攻を仕掛けようにもタップされちゃってうまく行かないようになってしまうぞ!

なお、この効果は相手と自分、どっちのターンにも1体目に適用される!

なので、こちらが攻撃して相手のS・トリガーでブロッカー・クリーチャーとかが出てきたら、それが1体目ならタップ状態で出てきて機能不全に陥るぞ!強烈!

簡単過ぎて笑ってしまう

で、最後なんだけど、この《アルカディアス・モモキング》を簡単に出す方法。

これは本当に簡単。

答えは《王来英雄 モモキングRX》を出して、その登場時能力でタダ進化でこの上に乗せる、だけ!!

そう、マナが5つあればたったそれだけでいきなり《アルカディアス・モモキング》が爆誕するのだ!

《王来英雄 モモキングRX》と《アルカディアス・モモキング》を手札に持ってないとダメだけど、《RX》の登場時能力で2枚カードが引けるから、そこで持ってこれる可能性も大!

あとは《ボルシャック・モモキングNEX》の「連レクスターズ」で出すのもよし!
進化元が必要になってくるけど、まぁ多分用意できるだろう!w

おまけ

元ネタの《聖霊王アルカディアス》さん

・・・・・・・・・・

とにかく最速を目指せ!
速く出せば出すほど強烈に効いてくる《アルカディアス・モモキング》!
他のモモキングの力を駆使して爆速着地でゲームを支配してしまおう!

さぁこのカードは2021年6月21日(土)発売の「王来篇 第2弾 禁時王の凶来」に収録予定だ! 
ディスペクターの悪行をスター進化軍団は止めることが出来るのか!?

キミのデッキが爆上げパワーアップするこの弾!
最新最強最高の新カードで、キミのプランを強化せよ!!

王来篇 第2弾 禁時王の凶来
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿