【CS】ミラダンテのご帰還ダァ!!(18/04/08)

 

CS情報

直近の結果と傾向

直近CS(※)の結果と傾向!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会

今週は絶好調のジョーカーズを抑え、ななななんと!ミラダンテがトップの座を奪い返したッ!!デスザークも爆上げ急上昇!!

(上の一覧にバスターがありませんが、4つほど入賞しているみたいです)

正直ミラダンテのスペック、忘れてたのでここでおさらい!



名前 :時の法皇 ミラダンテXII
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:12000
コスト:8
種族 :エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の相手のターンの終わりまで、相手はコスト7以下のクリーチャーを召喚できない。


そーだ、そーだ、思い出した!呪文の能力をよく忘れるんだ!
ってなんか嫌な予感がするぞ・・・・?


さぁそんなミラダンテを支えるのはこの2枚!!



当ブログでも押しに押していた踏み倒しメタ《奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ》!!
クリーチャー側で相手の革命チェンジなどの踏み倒しの抑止し、呪文側はフィニッシュ前に唱えておくと相手のS・トリガーをかなり防げるようになるぞ!

ってジャミング・チャフ!コスト5じゃないか!!
成長ダンテ(※)から革命チェンジで出てきたときに登場時能力でこれを唱えると安全度がかなり増すのかスゲー!!こりゃツエェー!!

※成長ダンテ・・・1ターン目に出したポレゴン、2ターン目にポレゴンの攻撃から革命チェンジで二族ンババ、3ターン目にンババからミラダンテというどんどんクリーチャーのコストが革命チェンジのたびにあがっていく様を成長に喩えたミラダンテのデッキタイプ





そしてもう1枚。
これは新弾からの登場だ!!



《龍装の悟り 天命/ヘブン・デ・エンドレーサ》!!
クリーチャー側は相手の光以外の召喚・詠唱のコストを1増加させ、自分の光の召喚・詠唱コストを1下げるというかなり強力な能力を持ち、また呪文側は相手クリーチャー1体をシールドゾーン送りにするというかなり強力な除去能力!!
これ《卍 デ・スザーク 卍》的にはたまったものじゃないね!最悪の相性!!(しかもコストがたったの4)

またクリーチャーの方はブロッカー持ちだから《ヘブンズ・ゲート》などで踏み倒せるし、種族にドラゴンギルドを持っているからそのままミラダンテに革命チェンジすることも出来ちゃう優れもの!こいつもつえええ!!!!

この2枚が今回躍進したミラダンテに高確率で搭載されており、新弾のツインパクトの強さをありありと見せつける結果となっているッ!!

またトップ4入りを果たしたミラダンテには、カマスキラーこと《ワ・タンポーポ・タンク》も投入され、革命チェンジの障害を取り除くとともにマッハファイターの有用性を証明してくれている!!



今回、10箇所の会場で行われた殿堂フォーマットCSのうち、複数個所で優勝したのはこのミラダンテデッキのみで双極篇のカードとの相性の良さが強く出た結果となっています。

さぁこの結果を受けて調整してくるデッキ、さらにその裏をかいてくるデッキがわんさわと出てくるのは必至!!
さぁもう戦いは始まっている!!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿