【大解剖】ゼーロ 漆黒の無月開門パック【デュエマクエストパック】

 

デュエマクエストパック大解剖

ついにその詳細が明らかになった7月14日発売の「デュエマクエストパック」。
家マでは全12種を徹底解剖!

デュエマクエストパックに入っているカードは全て双マーク付きだから2ブロックで使えるよ!

ゼーロ 漆黒の無月開門パック

収録カード一覧

《堕魔 ジグス★ガルビ》新カード
《魔凰 デ・スザーク》
《卍月の流星群》新カード
《ボーンおどり・チャージャー》
《堕魔 ドゥポイズ》
《堕魔 ドゥシーザ》
《生死の天秤》2ブロック入り

パック内容

堕魔 ジグス★ガルビ

読み方:だーま じぐす かるび
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:6000
コスト:6
種族 :マフィ・ギャング/魔導具/ムーゲッツ
■W・ブレイカー
■自分の「無月の門」能力を使った時、このクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンにタップして出してもよい。

いつか出るだろうと思っていたクリーチャー。
「魔導具+ムーゲッツ」
このクリーチャーは後日改めて記事にするね!

魔凰 デ・スザーク

読み方:まおう ですざーく
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:6000
コスト:8
種族 :マスター・ドルスザク/マフィ・ギャング
■無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

コロコロのオマケでついていた《デスザークの》カードだね。
実はこれ、意外と強い!
何に強いって・・・・ジョーカーズに強い!!
《ヤッタレマン》とか《パーリ騎士》が全部一発でやられてしまうぞ!

卍月の流星群

読み方:ぱんでもにうむ
タイプ:呪文
文明 :闇
コスト:4
種族 :なし
■自分のクリーチャーを1体破壊する。そうしたら、コスト4以下のマフィ・ギャングを2体まで、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

これは強いぞ!!
1ターン目に《堕魔 ザンバリー》や、2ターン目に《葬爪》などで墓地に4コスト以下のマフィ・ギャングを送り込んでいき、いよいよ4ターン目になったらこの呪文で、1ターン目に出した《ザンバリー》などを生贄に捧げて、墓地から一気に2体をリアニメイトする!!

候補はこの2種類。
《堕魔 ヴォーミラ》と《堕魔 ヴォガイガ》。
《堕魔 ヴォーミラ》2体か、それぞれ1体ずつがオススメだ!!
(オススメはこれだけど、相手の状況によって出すものをシッカリ選ぼう!)

ボーンおどり・チャージャー

読み方:ぼーんおどり・ちゃーじゃー
タイプ:呪文
文明 :闇
コスト:3
種族 :なし
■自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。

定番の呪文だ!
墓地肥やし+チャージャー!
唱えておいて損はない!

堕魔 ドゥポイズ

読み方:だーま どぅぽいず
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:8000
コスト:2
種族 :マフィ・ギャング/魔導具
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。

自分のクリーチャー2体を破壊してしまうけど、コスト2で相手のクリーチャー1体を破壊できる《ドゥポイズ》くん!
闇文明には破壊されることで能力が発動するクリーチャーが結構いるから、そういうものと組み合わせて相手を闇で押しつぶすんだ!

堕魔 ドゥシーザ

読み方:だーま どぅしーざ
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:2
種族 :マフィ・ギャング/魔導具
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

登場時に相手のクリーチャー1体のパワーを-2000下げることが出来る魔導具だ!
-2000だから《ヤッタレマン》の様なシステムクリーチャーはピッタリ破壊することが出来るぞ!
コストも2と軽いからかなり使いやすい一枚!

生死の天秤

読み方:せいしのてんびん
タイプ:呪文
文明 :闇
コスト:5
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
・クリーチャーを2体、自分の墓地から手札に戻す。
・相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-5000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
効果が2つあって状況に応じて選べるのはいいね!
1つはクリーチャーを2体も墓地回収、もう一つは相手クリーチャーのパワーを-5000!
両方ともめちゃくちゃ強い!!

まとめ

このパックは大当たり!
90点だね!
《堕魔 ジグス★ガルビ》がすっごい面白いね!
あと《卍月の流星群》は凄い爆発力を秘めているぞ!!

予約受付中!

Amazonにて絶賛予約受付中!!
(猿メンは光速で予約済みw)

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿