エラッタ:ジョット・ガン・ジョラゴン Joe

 

エラッタ情報

《ジョット・ガン・ジョラゴン Joe》にエラッタが出ています。
コストに関する部分に訂正がある模様です。
また誤植カードの修正の予定はないとのことで、そのまま使ってくださいとアナウンスされています。

※エラッタとは
カードに記載の能力などのテキストに不備や誤りがある場合に、公式にアナウンスされる修正情報です。

エラッタ詳細


名前 :ジョット・ガン・ジョラゴン Joe
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:12000
コスト:9
種族 :ジョーカーズ・ドラゴン
■バトルゾーンに自分のジョーカーズが6体以上あれば、このクリーチャーのコストは1になる。
■バトルゾーンに自分のジョーカーズが6体以上あれば、このクリーチャーを召喚するコストは1になる。
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を表向きにして手札に加える。それらのコストの合計以下になるように、バトルゾーンにある相手のカードを好きな枚数選ぶ。相手はそれを好きな順序で自身の山札の一番下に置く。

旧テキストの場合ですと《ヘブンズ・フォース》等のバトルゾーンに出すという効果の場合でもコストは1で計上できます。
変わって新テキストはあくまで召喚する際のコストが1になるという事ですので、《ヘブンズ・フォース》のようなもので場に出す場合は「召喚ではない」のでコスト9になります。
自分のジョーカーズが6体以上いたときにコストが下がるのは、あくまで「召喚してバトルゾーンに出す」場合のみです。

【解説:「召喚」と「バトルゾーンに出す」の違い】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿