【案の定】《ガヨウ神》さん、大活躍

 

速報

(そら)そうよ

先日から当ブログでプッシュしている《ガヨウ神》さんですが、早くも4月1日開催のCS(チャンピオンシップ)で結果を残したようです。
もう一度ここで《ガヨウ神》のスペックをおさらいしましょう。

スペック

名前 :ガヨウ神
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:4000
コスト:5
種族 :ジョーカーズ/スペシャルズ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計5枚以上あれば、カードを2枚引く。その後、ジョーカーズを1枚自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。

引きスギ―!

能力の全てが新弾の《ジョット・ガン・ジョラゴン》とシナジーを形成しており、仮にそれがなくとも圧倒的ドロー力(りょく)を誇る《ガヨウ神》さん。

もうこんなに凄いと「さん」呼ばわりも烏滸がましいくらいです。(おこがましいって漢字表記あるのか!しらなんだ!)

ですので当ブログでは以降このお方を《ガヨウ神》様と呼ぶことにしますが、このような強力ドローカードが登場すると、ある可能性を訝しんでしまいます。

サラバ!?愛しの〇〇〇

もう我が家では既に害悪扱いされているアイツです。
皆さんもう御察しだと思います。
下手すりゃ2ターン目に手札が2桁目前に突入するアイツですよ。



《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》

《ツタンカーネン》、《ヘルコプ太》、そしてこの《ガヨウ神》様。
他にもJOE全般や《ジョジョジョ・ジョーカーズ》、《メラメラ・ジョーカーズ》など。
これだけドロー手段が豊富で強力なジョーカーズにこのニヤリーゲットは明らかなオーバーパワーだと思われます。

そして先日発売された「ジョーカーズ・弾銃炸裂」でも1枚しか入ってないという事も踏まえ、近い将来にこの呪文が殿堂入りすることもあるのではないのかと予想します。

調査調査!

今回のCS好成績レシピを見て回った結果、ジョーカーズデッキの約80%に《ガヨウ神》様と《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》が4積みされていました。

最後に

発売からまだ間もない今回の結果ですが、これからこのジョーカーズがどういった活躍をしていくのか注目が集まります。
また今はまだ鳴りを潜めているグランセクト軍の逆襲はあるのでしょうか。
【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿