【2ブロックCS】デ・スザーク、マジパネェ

 

2ブロックCS情報

結果と傾向

さぁいよいよ始まりました2ブロック構築によりCS(※)!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会

ジョーカーズの1強かと思いきやなんとなんと!!
《卍 デ・スザーク 卍》が単独トップ!!
続いてビートジョッキー、それからグスタフ、ジョーカーズと追走!

《ジョット・ガン・ジョラゴン》や《ガヨウ神》様の登場で殿堂フォーマットに続き爆走するかと思いきや意外や意外!?
双極篇第1弾にて早期の夢月の門のルートと新しい対応クリーチャーを獲得したマフィ・ギャング軍が大奮闘の結果となりました!!

ここでバイク仙人ことWizards of the Coast社の小林氏のツイートを引用。

2ブロック故に輝くカードも登場してきており、これまでの殿堂フォーマットとはまた一味違う構築を求められる別種の戦いが繰り広げられている模様です!




また、私が良く行くお店「フルコンプ大阪日本橋店」さんでは白単サッヴァークが優勝!
ここには上位にジョーカーズの名前すらなく、白と黒で塗りつぶされる結果となっています!
参加者も100人以上ともの凄い盛況ぶり!!


ところ変わって、こちらも私がちょいちょい行くお店、「竜のしっぽ 大阪梅田店」さんで行われた大会の優勝デッキは、赤黒なのに「ノーデスザーク」「ノーブランドー」と、かなり思い切った構築で、除去、S・トリガー、ドローソース、スーサイド、リニアメイト、山札回復と色々なギミックが盛り込まれたかなりカッコいいデッキ!


しかもベスト4の2デッキに私の大好きな猿、《ラッシュ”ATK”ワイルド》が投入されているではありませんか!!

最後に

いよいよ始まった2ブロック構築戦。
これらの結果を受け、デッキの調整、改良がもう1段階上に上がってくるのでしょう。
さぁ、今回あまり結果を残せなかった種族たちも次回の活躍を期待して敏腕デュエリストたちの戦いを楽しみにしましょう!!

最後に入賞デッキの分布図(公式発表)をお伝えして終わりにします!

【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿