【デュエマ】次期殿堂予想レース 2018/05/18版


次期殿堂予想レース 2018/05/18版

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

◎ 本命

《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》



何もかもがおかしいジョーカーズのドローカード。

2ターン目にこれを3度放ち9枚ドロー(実質6枚増加)することもある。
プレミアム殿堂のドローカードより遥かに強力。

ジョーカーズデッキをガンバトラー型、ジョットガン型と呼ばず、ニヤリーゲット型と呼ぶプレイヤーもいる。それくらい強烈。

○ 対抗

《爆霊魔 タイガニトロ》



お手軽に自分のターン終わりに相手の手札を1枚まで減らすことが出来るぶっとびカード。
マナ武装の条件こそあるものの達成は効果の強烈さを考えると易しい。
闇文明なので簡単にリアニメイト出来るのもえげつない。
相手が大量ドローを達成した返しのターンでコレを墓地から出してやれば良いのだ。

▲ 単穴

ミラクルストップ



喰らえばわかる、喰らうと泣ける。
《奮戦の精霊龍 デコデッコ・デコリアーヌ・ピッカピカⅢ世》などのエンジェル・コマンド・ドラゴンがいればG・ゼロによりノーコストで放てる呪文ロック呪文。

手打ちでもコスト4と軽く取り回しは抜群。

《ミラダンテ12》と組み合わせられるともうどうしようもない。
また《ミラクルスター》とも相性が良すぎる。

G・ゼロの部分がオーバーパワーで、コストもやや軽いか。
トリガーをロックするカードは殿堂入りしやすいので、無くはない。
《奇石 ミクセル/ジャミングチャフ》が代用品というメッセージか?

△ 連下

プラチナ・ワルスラS



ドロー数多すぎ、パワー高杉、コスト安すぎ、ブレイクしすぎ。
困ったほどお強い《プラチナ・ワルスラS》。

《グレンニャー》から2,3マナと進化元含め綺麗につながる。

ドロー能力の3ドロー1枚捨ては、コスト3の進化クリーチャーがやっていい能力じゃない。

普通に強い、強すぎる1枚。

× 注意

蒼き団長 ドギラゴン剣


まさかとは思うが、この《蒼き団長 ドギラゴン剣》を注意に。

トップメタなのでこれが殿堂入りすると引退者が続出することは免れない1枚。
CSの上位30~40%はコレなので、殿堂入りは流石にないか?
最近明らかなサポートカードもリリースされているので、杞憂に終わるだろう。

しかしとにかくコレの存在によりどのデッキにも踏み倒しメタを採用せざるを得ない状況が続いており、デッキの多様性といった点ではややマイナスではないかと個人的に思っている。

《水上第九院 シャコガイル》



新DM以降初の殿堂となるか?
エクストラウィンの《水上第九院 シャコガイル》。

とにかく殴る必要がなく、目的のマナ数に達すれば大抵そのまま何通りかある仕組みでそのままエクストラウィンしてしまう。

このカードにエクストラウィンがなかったら、と10回くらい思った。
そうしたらただの墓地整備後引きまくり獣になるから駄目か。

シールドを形骸化してしまうことを憂慮して。
まぁこれは流石にないと思いますけど、一応。

《ジーク・ナハトファルター》



《ジーク・ナハトファルター》はちょっとやりすぎた。
なぜ追加マナが「タップイン」ではないのか。
コレと《ゲイル先生》が登場したら、そのままゲームは、静かに終了する。
可能性は極めて低いが一応候補。
【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿