【新無月?】《神滅竜騎ガルザーク》は名前が似てる?【これなの?】

 

詳細

名前 :神滅竜騎ガルザーク(しんめつりゅうきがるざーく)
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:6000
コスト:6
種族 :アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンに自分の他のドラゴンがあれば、このクリーチャーは「パワーアタッカー+6000」と「T・ブレイカー」を得る。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーは攻撃されない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

「劇場版デュエル・マスターズ 闇の城の魔龍凰(カース・オブ・ザ・デスフェニックス)」で登場したクリーチャー。2005年3月12日公開。
13年ほど前のカードになりますね。
今の基準でみると若干頼りないスペックですが果たして。

これは強い

■このクリーチャーは攻撃されない
条件付きでパワー12000のTブレイカーというのは、時代の移ろいを感じさせるスペックですが、この「攻撃されない」能力だけは本当に強い、優秀です。
殴っても殴り返しを恐れる必要がないというのは呪文や効果でしか除去出来ないと同義なので、毎ターン殴り込んで行けるというのは相手からすると中々の驚異です。


似てるんだよなぁ・・・

コロコロを読まれている方はもう既にご存知かと思いますが、《卍月ガ・リュザーク卍/卍・獄・殺》というカードが出るのではないかと劇中で示唆されています。
「ガ・リュザーク」と「ガルザーク」。
似てるんだよなぁ・・・・。

で、これはパワー11000のツインパクトで両面コスト9。
そして無月の門に変わる新能力「無月の門・絶」。

むげつのもんぜつ!!

を備えております。もんぜつ。
(相変わらずの素晴らしいネーミングありがとうございます。)

もしこのガリュザークがガルザークよろしく「このクリーチャーは攻撃されない」かあるいは、「自分のマフィ・ギャングはクリーチャーは攻撃されない」などを備えていたら・・・・

新種族「ムーゲッツ」

【こっそり】え?無月の門からタダで出てくるんですか?【乱入】
発売まであと1週間弱と迫った闇のスタートデッキで新登場する新種族「ムーゲッツ」。
この種族のクリーチャーは「無月の門」使用時に自分の墓地からタダで飛び出してきます。
(「無月の門・絶」は「無月の門」の上位互換になるので問題なくムーゲッツを出せると思われます)
しかし彼らの最大の欠点は、

タップ状態で出てくること。

なんです。

こんな状態で出てくれば返しのターン、問答無用で殴り倒されまくります。



もうドープの餌です。餌。

しかしもし、《卍月ガ・リュザーク卍》に次の常在型効果が備わっていれば欠点は相殺されます。
候補は3つ。

1,このクリーチャーは攻撃されない
2,自分のマフィ・ギャングはクリーチャーは攻撃されない
3,自分のタップしているクリーチャーは攻撃されない

私の予想は3番。
これなら最近追加された能力「マッハファイター」が生きてきます。

だからこそ「マッハファイター」の説明が冗長的だったのかとさらに邪推。

・・・・もしかして!!

猿メンの邪推&妄想は止まりません。

来週のスタートデッキのキーカードは《卍 デ・ルパンサー 卍》なので《卍月ガ・リュザーク卍》は入ってきません。

6月発売の双極篇第2弾のマスターカードは、ビートジョッキーとグランセクトでほぼ確定。

じゃあこのカード、何弾なのよ?ということになるのですが・・・・?

まさかの劇場版がクルー!?
(あるならきっともうとっくに宣伝してるよ!!)

最後に

余談冒頭で述べた映画にはお笑い芸人コンビの「北陽」が声優としてゲスト出演しております。
北陽は女性芸人の中で可愛さ1,2位を争う伊藤さおりさんが所属していることで私の中で評価激高です。なお1位の座を争っているのは吉本新喜劇の未知やすえさんです。(私見)
画像検索:未知やすえさん伊藤さおりさん
【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿