【2ブロックCS】ジョーカーズに内部抗争勃発!?(18/06/02-03)

 

2ブロックCS情報

結果と傾向

先週【2ブロックCS】追加ターンは美味しいか?(18/05/26-27)

さぁ今週の2ブロック構築CS(※)の結果!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会

先週大好調だったビートジョッキーが・・・・
あっという間に首位陥落!!
一気に王者ジョーカーズと、闇の王デスザークに抜き去られた!!
やっぱり出る杭は打たれるよね?よね?って感じだあああああ!!!

ここで今週のジョーカーズをチェック!
なにやら派閥ができてしまっているぞおおお!!!

こんしうのじょおかあず


ジョラゴン型代表《ジョット・ガン・ジョラゴン》親分。
シマの45%を制圧。
舎弟を文字通り鉄砲玉にしてぶっ放し嘲笑う外道。
先代である大親分すら鉄砲玉にする鬼畜スナイパー。


ガンバト型代表《ガンバトラーG7》親分。
シマの50%を制圧。
大勢の舎弟を引き連れてカチこむ。
彼が敗走すると舎弟は逃げる。
大親分が出てきてくればテンション上がってくる。


権力争い型。
シマの5%を制圧。
犬猿の仲であるジョラゴン、ガンバト両アニキに舎弟たちは右往左往。
結局それは砂上の楼閣だったのか。
彼らの明日は・・・

舎弟1「わし、ジョラゴンのアニキが怖いんや・・・」
舎弟2「わかるわ。あの人、人を人やと思ってないで絶対・・・」 ガラッ
舎弟達「!!??」
ジョラ「お?なんやむさ苦しいのが寄って、何の話や?」
舎弟達「ア、アニキ・・・・」
ジョラ「どないした?続けぇや、こら」
舎弟2「・・・いやわしら、この前のデュエルでアニキが凄かったなぁって・・・あら、改めて感心してたんですわ・・・!!」

ジョラ「・・・そうかそうか、まぁあんだけいわしといたら連中も当分はおとなしゅう
しとるやろ」
舎弟1「(バイナラ・・・・!SMAPON・・・・!!)」
ジョラ「まぁなんぼかウチにも被害は出たけどや、痛みなくして利はないで」
舎弟2「ッスネ!アニキ!」

ジョラ「ところでコプ太ァ」
コプ太「へい」

ジョラ「ワシは、お前らを大事な大事な、人やと、思っとるで?絶対」
舎弟1「(コプ太ァァーーーーー!!!)」

新弾もうすぐ発売!!


Amazonで予約絶賛受付中!!
猿メンはとっくに予約済み!!

優勝デッキチェック!!

上記のデッキタイプ数はTOP4の入賞数!
各CSの優勝デッキをチェックしていくぞ!!いっちゃうもんね!

先週
デッキ名トップ4トップ2うち優勝優勝率
卍 デ・スザーク 卍72114.3%
ビートジョッキー53360%
ジョーカーズ3300%
光ゼロサッヴァーク3200%
轟破天21150%
グスタフループ111100%
メタリカ1000%
ゲイルヴェスパー1000%

今週
デッキ名トップ4トップ2うち優勝優勝率
ジョーカーズ2010630%
卍デ・スザーク卍84225%
ビートジョッキー6300%
光ゼロサッヴァーク61116.7%
グスタフループ43250%
トリガービート4200%
轟破天111100%

圧倒的ジョーカーズ!!
デスザークも好調だが、残念!ビートジョッキー失速!!

そして今日は緑一点!!
カードボックス高槻店さんで開催された高槻CSに於いて見事優勝を果たした、
めろんぱん選手のデッキを見てみましょう!!
たくさん並んだ相手の攻撃を《クロック》で1発停止!!
そして返しのターンに、


《ソイルピンプ・キャベッジ》の軽減効果を使って、


《ボントボルト》(コレ自身もコスト軽減持ち)を召喚して相手クリーチャーをバトルで葬り、次のターンの攻撃制限を相手につけるぞ!
これで防御態勢は万全だ!!

おっ!!!
2ブロック構築には珍しい多色カードが導入されている!!


《フェアリー・シャワー》!

S・トリガー、マナブースト+手札補充と至れり尽くせりの1枚!!
数少ない2ブロック環境下で使用できる多色カードの中でも屈指の性能を誇るカードだ!

めろんぱん選手おめでとうございます!!

最後に

最後に入賞デッキの分布図(公式発表)をお伝えして終わりにします!
《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿