《バンバン戦車 バンチュー》手札が邪魔なのぉ!!【大丈夫?】

詳細

名前 :バンバン戦車 バンチュー(ばんばんせんしゃ ばんちゅー)
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:5
種族 :ビートジョッキー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札から、コストの合計が5以下になるようにクリーチャーを2体まで選び、バトルゾーンに出す。そのターンの終わりに、それらを破壊する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

双極篇第2弾に収録予定の《バンバン戦車 バンチュー》!
これは使い方が難しい!?カードかもしれないぞ!!

このカードは迂闊(難しい漢字でごめんね、「迂闊」は「ハムカツ」と読みます。美味しいものには毒があるって意味だよ、ごめんね)に手を出すな!

出すよ!?5マナまでを2体!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札から、コストの合計が5以下になるようにクリーチャーを2体まで選び、バトルゾーンに出す。そのターンの終わりに、それらを破壊する。
《バンチュー》は登場時に自分の手札から2体まで、そしてそれらのコストの合計が5以下になるように選んでタダで出すことが出来るよ!

コスト5のクリーチャーを1体だけでもいいし、コスト2や3のクリーチャーを組み合わせて2体でもOK!

ちなみに出すのは「クリーチャー」と指定されているからツインパクトの呪文側のコストでは計算できないよ!
必ずクリーチャー側のコストで計算してね!

コレでコレをまた出せる

《バンチュー》のこのタダ出し能力で更に手札から《バンチュー》を出すことも出来るぞ!
その場合は、1体目は「バンチューからバンチュー」で能力終了して、続いて2体目の能力でもまた「合計5以下2体まで」のクリーチャーを出せるから、もし君の手札に4枚このカードが有れば、1体目の《バンチュー》を出せば残りのものも一気に出してしまえるぞ!
君も「バンチューの舞」をやってみよう!
全くおすすめしないけどね

計算は元のコストで


このコストを計算するときはあくまでカードに書かれているそのままのコストで計算してね!
BAD能力や《一番隊 チュチュリス》や《ダチッコ・チュリス》で軽減したコストでは計算をしないこと!

迷走ボウイ量産機になりえる


さぁそろそろ真面目な話をしよう。

双極篇第2弾のビートジョッキーの新マスター《”轟轟轟”ブランド》。
これはマスターカードだけあって非常に強いカードだ。

これが手札に来たら恐らくキッズジョッキーの3人に1人が「”轟轟轟”を早く出したい症候群」に陥るだろう。

そこでこの《バンチュー》。
手札を減らすのに最ッ高の能力だよね。
手札の残り1枚が《”轟轟轟”ブランド》になればタダで出せるんだから、早く出したいよね。

けどくれぐれも間違えないでおくれ。
基本的に《バンチュー》は勢力を拡大させるために出すのであって、無闇矢鱈に手札を減らすために使うものではないということ。

イケイケドンドンで突っ込んでいってS・トリガーの餌食になったら(十中八九なる)次のターン、君の手にはカードがないんだ!

まぁそんな中でも突っ込んで行くのが速攻の華なのかもしれないけどね!

マスターBAD


《”罰怒”ブランド》のマスターBADでコストが下がるのは召喚で出したものだけだから、《バンチュー》で出したクリーチャーは軽減の対象外だよ!注意!

進化クリーチャーも出せるのがポイント!

実は《バンチュー》さんは進化クリーチャーも出せるぞ!


《バンチュー》からこの《爆革命 グレンモルト》をだして、そのまま《バンチュー》の上に進化することが出来る!
相手によってはこの革命2の能力がメチャクチャ有効だ!
(ジョーカーズには全く利かないよ!チッキショーー!!)

おまけに文明も問わないから、


全色で普通には出しにくい《星龍パーフェクト・アース》なんかも簡単に出せちゃうんだ。
これを出せば自分のシールドが全てS・トリガーになるという面白いクリーチャーだよ!

これ、デッキに入る?

入るよ!
ただ、普通のビートジョッキーに入れるというよりテクニカルかつ進化や多色を使っているデッキのほうがいいかも・・・・
種族にドラゴンギルドがついてたらまた全然違ったんだけどなぁ・・・
《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿