《最強虫 ナゾまる》マナからクリーチャーが出まくるまる~♬【デュエマクエスト・パック】

 

詳細

名前 :最強虫 ナゾまる(さいきょうちゅう なぞまる)
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:1000
コスト:2
種族 :グランセクト
■このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
■ミノまじかる:自分のターンのはじめに、このクリーチャーをタップして自分のマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから選び、バトルゾーンに出す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

「デュエマクエスト・パック ~伝説の最強戦略12~(仮)」に収録予定の《最強虫 ナゾまる》!
グランセクターが大喜びするカードがきたぞおおお!!!

「デュエマクエスト・パック ~伝説の最強戦略12~(仮)」ってなんだぁ!?

ナゾまるのカードの右下を見てくださーい。「EX02」(いーえっくすぜろに)とあるよね。
実はこの部分、どのパックやシリーズから出てくるのかを表すものなんだ。
これを猿メンはエキスパンションID(あいでぃー)と呼んでるよ。
長い!って人は、弾ID(だんあいでぃー)とでも呼んでみよう!

これまでの普通の弾は、
RP01、RP02・・・みたいなIDなんだけど今回の《ナゾまる》はEX02、

EX02ってことは当然EX01があるんだけどそれがこれ、



VRやSRがバンバン入っていたゴールデン・ベスト!!

つまりEXがつくものは「普通とは違うなんかすごいやつ」ってことだ!

《最強虫 ナゾまる》は「普通とは違うなんかすごいやつ弾」に収録されるぞ!!

それはいつ発売されるの?

サイコロで占った結果、7月なかごろ発売と出ました~!
占いの結果だからあんまり信じちゃだめだよ~!

で、《ナゾまる》は強いの?

ハッキリと強い!そして使いやすい!
それは「デュエマクエスト・パック」に入っているから!

このパックは「ゴールデン・ベスト」と同じく、ランダムにカードが入ってないタイプのパック。
先日のアニメで出てきたもう1体の激強グランセクト《マツぽっくん》もクエストパックに入るんだけど、恐らくこの2体は同じパックから揃って仲良く出てくる

この2体は物凄く相性がいい。
揃ってないと困るくらい相性がいい。

むしろ揃ってないとね、伝説最強戦略にならないんだよ!

何故って?それが次の理由!

ガースーで即死


《凶鬼96号 ガースー/黒光りの毒ガス》の呪文側、《黒光りの毒ガス》を喰らうとあっという間に墓地送り!!たった1マナで即死!

ハエタタキで即死


《スチーム・ハエタタキ》でも一発で破壊!!これもたった1マナ!

その他ほぼ全ての除去で即死!!

相手の破壊などの除去呪文全てに簡単にやられちゃうのがナゾまるだ!
なんせパワー1000のコスト2だからね・・・・

歴代最弱マスターじゃん!?

そう、力は弱い。確かに弱い。しかし《ナゾまる》には・・・
守ってくれる仲間がいる!!

それが上でも挙げたこの《マツぽっくん》!


《ナゾまる》を強く使っていこうとするとどうしてもこの《マツぽっくん》が必要になってくる!!
《ぽっくん》さえ居てくれれば、《ナゾまる》はかなりやられにくくなるんだ!

歴代最速マスターの記事はこちら

ミノまじかる!?

召喚して運良く次のターンまで生き残っていたらミノまじかるの発動だ!!
ターンのはじめにミノまじかる発動だ!!

バトルゾーンの《ナゾまる》をタップ状態でマナゾーンに置いて、今置いた《ナゾまる》を含んだマナゾーンのカードの枚数以下のコストをもつクリーチャーをマナゾーンからバトルゾーンに出せるぞ!
(例:マナゾーンに4枚のカード(ナゾまるを含む)があるなら4コストまでのクリーチャーを出せる)

ターンの進め方について不安のある子は下のページで「ターンの流れ」をしっかり覚えてね!

ターンの流れ


グランセクターの新しい選択肢!

グランセクター(グランセクトを愛する者の総称)の新基軸を生み出すこの《ナゾまる》!
次回、《マツぽっくん》の記事でカッコイイ使い方を紹介していくぞ!

これ、デッキに入る?

入れなさい。
そしてシナジーを形成する体制を築くのDEATHトンボ!
《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿