《超宮兵 マノミ》呪文連打でタダ出しOK?【Gゼロ獣】

 

詳細

名前 :超宮兵 マノミ(ちょうぐうへい まのみ)
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:4000
コスト:5
種族 :ムートピア
■G・ゼロ:このターン、自分が呪文を3枚以上唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

双極篇第2弾に収録予定の《超宮兵 マノミ》!


はい、ストーーーーーップ!!!

オーケー、言いたいことは分かっている。
ここはあえてそこには触れないでいよう。
あ、クシャミが・・・ハッ・・ハッ・・・ピックサ!!
んあーへんなクシャミでちゃった。

それでは気を取り直していってニモしょー!

G・ゼロ持ちカードドロワー

■G・ゼロ:このターン、自分が呪文を3枚以上唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
上のG・ゼロ条件を満たすことで、タダで召喚できる能力を持ち、登場時能力で2枚カードをひけるので、タダで出せるのであれば非ジョーにオトクなクリーチャーだぞ。

1ターンに3回呪文を唱えるのは次のような方法がある!

ゴクガロイザーで呪文連打!!


絶賛人気上昇のこの呪文連打獣こと《龍装艦 ゴクガ・ロイザー》がバトルゾーンに居れば手札から唱えた呪文は2回詠唱にできるから、実質2回唱えると×2で4回詠唱したことになるぞ!

これでG・ゼロ条件クリアするのがまず1つ目のパテューン!

軽いのを連打


軽い呪文を一気に3回唱えてこのクリーチャーを出すのもOK!
けど手札がなくなったらマズイからこの《エマージェンシー・タイフーン》などのカードを引く呪文をまぜていこう!

エマタイ+チェンジザ


同じく双極篇2弾で登場する《龍装艦 チェンジザ》との相性も最高!
このクリーチャーがバトルゾーンに居るときに、《エマージェンシー・タイフーン》でコスト5以下のカードを捨てればそれをなんとタダで唱えることが出来るから、相手に被害を与えると同時に自分の呪文の回数を上げれて一石二鳥!
このカードのついて詳しくはしたの記事を読んでみてね!
《龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~》コンボ炸裂なSRツインパクトが半端ない件

呪文コスト軽減マンがいると心強い!


この自分の呪文のコストを1少なくする《氷牙フランツⅠ世》は呪文を唱えまくるデッキにはめちゃんこ相性バツグン!!

1体出ているだけでもかなり有利になるけど、2体出ていたらその強さは悪魔的とも言える!特に軽い呪文での効果が絶大!


この3コストで2枚カードを引ける《エナジー・ライト》を1マナで唱えられたら手札が凄いことになる!

条件を達成したぞ!!

みごと呪文3回の条件を達成したらこのクリーチャーはタダで召喚できるけど、この時、この《ニモ》《超宮兵 マノミ》を2枚以上持っていたら全てタダで召喚できるぞ!

出し方は一気に出すんじゃなくて、1枚召喚して2枚ドローして、もう1枚召喚して2枚ドローして、と順番に出して行ってね!

これ、デッキに入る?

呪文が多いデッキには余裕で入るよ!
もちろん呪文をいっぱい入れてるデッキには相性抜群!
また、水を採用していないデッキでも呪文を連打さえすればマナに水が無くても召喚できてさらにカードも引けるから、比較的カードを引きにくい文明でも採用の余地はあるかもしれないね!

もちろん上で上げた《ゴクガロイザー》、《チェンジザ》など本家ムートピアとは相性がいいに決まってるから全然アリな感じ!

強いてこのカードの問題点を挙げるなら、ブロッカーではないこと。
このカードは

君も一度水をメインにした呪文デッキを作ってみよう!
《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿