【デュエマ】《ボルメテウス・ブラック・ドラゴン》でシールド焼却が大強化ッ!【再録カード】

 

カード詳細

名前 :ボルメテウス・ブラック・ドラゴン
よみ :ぼるめてうす・ぶらっく・どらごん
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:8000
コスト:8
種族 :アーマード・ドラゴン/デーモン・コマンド
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自身の手札に加えるかわりに墓地に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

10月20日(土)発売予定の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」より新カードの紹介だ!

シールド焼却クリーチャーに新しい仲間ッ!

2ブロックに新しいシールド焼却獣の登場だ!!

これまでの2ブロック構築で使えたシールド焼却と言えば、


《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》


《王盟合体 サンダイオー》

の、主に2体くらいだったね!

え?
それ以前にシールド焼却・・・ってなにって?

シールド焼却とは!

■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自身の手札に加えるかわりに墓地に置く。
普通はクリーチャーで攻撃してシールドをブレイクしたら、その割られたシールドのカードは手札に加わるものなんだけど、シールド焼却(もやすっていう意味だよ)は違う!

なんとそのカードは手札ではなく、墓地にすっ飛ばされてしまうのだ!!

そうなると恐怖!
何が恐怖ってこれ!

恐怖の原因1!
手札が増えない。

ブレイクされてダメージは食らうものの、増えた手札で反撃だ!という大逆転ルートが生まれにくくなるんだ!オソロシア!!

そして何よりこれ、恐怖の原因2!
S・トリガーが使えない!!!

そう・・・・
何を隠そう・・・

シールド焼却されるとシールドカードが手札に戻って来ないからS・トリガーが一切使えなくなるんだ!!

S・トリガーは手札に戻ってきて初めて使えるものだから、墓地に置かれたらな~んにも出来なくなってしまうぞ!!おっそろしや~!

焼却数=ブレイク数

シールドが焼却される数は、ブレイク数と同じになるぞ!
この《ボルメテウス・ブラック・ドラゴン》だと、W・ブレイカーだから2つ!
攻撃してそれが通ってしまったら、2つのシールドが墓地に置かれてしまうんだ!

おまけじゃないよ?強力だよ?

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
実は《ボルメテウス・ブラック・ドラゴン》はシールド焼却だけじゃなくて、登場時に1体クリーチャーを破壊できる能力も持っている!

これはシールド焼却が目立って地味に見えるかもしれないけど、フツーにめちゃツヨ能力なんだぞ!

2ブロックにはまだドラゴンサポートのカードがない!!

ゼロではないんだけど、2ブロックにはドラゴンの召喚コストを下げる、


この《コッコ・ルピア》のようなドラゴンサポートがない!

・・・ないんだけど・・・・・

実は・・・・
いやいや、なんでもない・・・


ミステリーパックに注目だね!(意味深)

便利なカードがシロっと、じゃないや、ペリッと入っているかも知れないね!


さぁこのカードは10月20日発売の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」に収録!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿