【デュエマ】《セイレーン・コンチェルト》でマナ回収&G・ゼロを目指せ!【再録カード】

 

カード詳細

名前 :セイレーン・コンチェルト
よみ :せいれーん・こんちぇると
タイプ:呪文
文明 :水
コスト:1
種族 :なし
■S・トリガー
■自分のマナゾーンからカードを1枚、自分の手札に戻す。その後、自分の手札を1枚、自分のマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

10月20日(土)発売予定の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」より新カードの紹介だ!

人気の高騰カードが再録だッ!


ムートピアのG・ゼロを狙ったコンボで大活躍だった《セイレーン・コンチェルト》がなんとなんとミステリーパックに再録!!
これで2ブロックでもあの凶悪な呪文連打が行えるぞ!!

あっさりとG・ゼロ達成!?


種族「ムートピア」のG・ゼロ達成条件は「1ターンに唱えた呪文の回数」!
その条件の達成にはこの呪文が超最適!!

この《超宮城 コーラリアン》のように、1ターンに4回も呪文を唱えなければならない条件も、手札に《セイレーン・コンチェルト》と何かしら水のカード1枚。
そしてマナゾーンに同じく《セイレーン・コンチェルト》があると、かなり簡単に条件達成できるぞ!!

唱えて置くマナはアンタップ!

■自分のマナゾーンからカードを1枚、自分の手札に戻す。その後、自分の手札を1枚、自分のマナゾーンに置く。
この効果はもちろん、序盤に仕方なくマナに置いてしまったカードを回収するのにも役立つけど、上で言ったG・ゼロの達成に最適!
次のような手順で唱えまくると最高だ!

  1. 《セイレーン・コンチェルト》を唱える
  2. この時、マナゾーンに置いてある《セイレーン・コンチェルト》をタップ
  3. 呪文の効果で、マナゾーンから今マナに使った《セイレーン・コンチェルト》を回収
  4. それ以外のカードを手札からマナに置く(アンタップで置いてOK)
  5. 1~4を可能な限り繰り返す

実はこの1~4の手順は、やってみればわかるんだけど・・・
残りのマナが全く減っていかないんだ!!!
つまりこの減らないマナをうまく使うと・・・

余裕でG・ゼロ達成だ!!

・・・・・。

ただしこれ、手札がいっぱいないとうまくいかないんだ・・・

と、そんなときはこれ!!

爆ドロー!


上の呪文連打をする時に、バトルゾーンに《歩く賄賂 コバンザ》がいればすごいぞ!
あの方法は手札がバンバン減ってしまって、うまくコンボが決まらないことが多々あるけど、この《コバンザ》がいれば話は別!

自分が呪文を唱える時にカードを1枚引けるから、何回やってもカードが減っていかないんだ!!

しかも《コバンザ》はコストが3だから出して行きやすいのも良いよね!!

呪文を3回唱えたら


呪文を3回唱えたらいよいよG・ゼロコンボ開始!!
コバンザドローで手札を減らさずに、この《マノミ》をタダで出して、どんどんカードを増やしていこう!


その時、《龍装艦 スペルエビート》がバトルゾーンにいれば最高!
《スペルエビート》か、自分の《ムートピア》がバトルゾーンに出た時に、墓地肥やしと呪文を墓地から回収する能力を発動できるぞ!

タダで出した《マノミ》で《セイレーン・コンチェルト》を回収して、最終的に・・・

5回唱えれば追加ターン!


ついに5回呪文を唱えることに成功したら、《スコーラー》を召喚して追加ターンゲット!!
普通に5回唱えるのはすごく難しいけど、《セイレーン・コンチェルト》がいると結構簡単に出来ちゃうんだ!

ぜひみんなも試してみてね!

さぁこのカードは10月20日発売の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」に収録!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿